プロが教えるわが家の防犯対策術!

0665302525
という番号から電話があり調べたところ、三菱UFJニコスというところでした。
電話を無視し続けると裁判にも!という情報も一緒に出てきたのですが、三菱UFJニコスのカードや支払いはないはずなのですが、放置しても大丈夫でしょうか?
この電話かかってきたことで今使ってる口座やクレジットカードは大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

裁判による差し押さえは電話だけでなく手紙もくるので、心当たりがなければ、無視でもいいですが、気になるのであれば、電話に出てみてもいいかと思います。

    • good
    • 0

次にかかってきた時に電話に出て確認すれば済む話。

    • good
    • 0

もしも


三菱系の銀行とかキャッシュカードとかあるなら
出てみたほうがいいです
    • good
    • 0

どういう事か訊いてもいいと思います

    • good
    • 0

相手が不審者でないなら、出て確認する方が間違いないのではないですか?


あなたの名前が犯罪に使われていたら、放置で大変な事になるでしょう?
    • good
    • 1

取引が無いのであれば先方の掛間違いでしょう。

無視して構いません。
電話は掛かって来ないと思いますが、何度も掛かって来るようであれば電話番号が間違っていることを先方に告げましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!