プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱UFJカードで
JAで三菱UFJの口座になれば
入金ができますか

質問者からの補足コメント

  • NO1様
    三菱UFJの口座に入金を
    したいのですが
    提携先のJAで
    三菱UFJカードで入金
    出来ますか?
    出金はした事が
    あります
    よろしく

      補足日時:2023/06/02 11:15

A 回答 (4件)

「十六銀行、愛知銀行、名古屋銀行、百五銀行、JAバンクカードでは、お預け入れはできません。


UFJ口座への振込は可能です、ただし、現金10万円まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
ありがとう

お礼日時:2023/06/02 15:18

質問文の「JAで三菱の口座になる」という部分が意味不明ですが



三菱UFJ銀行に自分の口座があり、その口座のキャッシュカードを持っている。
…という前提で、

JAのATMで、三菱UFJのカードを使って、どこかの口座に入金ができるか?
…という質問ですか。

①三菱UFJ銀行の自分の口座に、現金で入金(つまり 預け入れ)をしたい。

②三菱UFJ銀行の誰かの口座に、
三菱UFJ銀行の自分の口座から振り込みで入金したい。

③JAの誰かの口座に、三菱UFJ銀行の自分の口座から振り込みで入金したい。

④三菱UFJ銀行/JA以外のどこかの金融機関の誰かの口座に、三菱UFJ銀行の自分の口座から振り込みで入金したい。


三菱UFJ銀行のカードはJAのATMを利用できます(逆も可)。

https://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm_sougo/ …


前記①(自分の口座への入金)はできないと書いてあります。
現金の入金ができないかどうかは不明。(自分の口座からの振り込み入金は無意味)

②③はできるでしょう。④は相手によっては制限があるかもしれません。いずれも曜日や時間帯によって手数料の要否などの違いがあるかもしれません。

それも含めて、三菱かJAに問い合わせるのが最も確実で手っ取り早い方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
感謝、感謝です

お礼日時:2023/06/02 15:19

No.1です。



えっと。。。(^^;
「自分は三菱UFJ銀行に口座を持っていてそこのキャッシュカードがあります。このキャッシュカードを使ってJAのATMから自分の口座に現金の入金ができますか?」ということでしょうか?

で。「入金」というのはJAのATMであればJAにある自分の口座にお金を入れることです。
三菱UFJのATMであれば三菱UFJにある自分の口座にお金を入れることです。
したがってご質問への回答は「出来ません」です。

また、JAにせよ銀行にせよ、他行のキャッシュカードを使って出来るのはそのキャッシュカードの口座の残高照会とお金の引き出しです。入金や振り込みはなどは出来ません。

ちなみにGoogleなどで「JA〇〇 ATM」(〇〇は都道府県名など)といったキーワードで検索されると該当JAの公式WebサイトなどにあるそのJAのATMの使い方(=そのATMで出来ること)の説明が見つかるように思います。
お試しください。

それでは。
    • good
    • 0

ご質問に書かれている日本語の意味するところがわかりません。


質問者様はこの文章をご自身以外の誰かが書いた文章だと思って読んで、意味をくみ取れますでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!