プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提で3年間お付き合いしてる彼氏がいます。
この前彼の職場より詳しくは分からないですが、職場の人全員がリストラ的なことになるようです。
最近彼が私に嘘ついたりして私が傷ついたりしている矢先の出来事でした。
彼は現実を突きつかれて、かなりショックを受けています。
私も彼と結婚しようと思ってたのでかなりショックで先が見えなくなりました。

彼は36歳で私は37歳です。
私も彼の為にはそっと距離を置くべきなのか、それとも寄り添って元気付けて応援するべきなのか、それともお互いに縁がなかったと思って、別れを選んでそれぞれの人生を歩んで行くべきなのか。といろんな手段を考えました。
まだ日も間もないので、現実を受け止めきれない思いでいっぱいです。

同じような方おられましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

別れるべきです。



その年齢での退職は結婚には不向きで彼も貴女を信用信頼していないから嘘を付くのであり、貴女も彼を信用出来なくなってますよね?

2人の関係は崩壊していて結婚どころか恋人も無理です。

別れましょう。
    • good
    • 0

彼と別れたい理由が出来たように質問からは受け取れました。



お互い縁がなかったとか、彼の為にそっと距離を置くべきなのかなど書いてありますけど、こういう時こそ寄り添わなければならないでしょう。

でも、距離を置くや別れる選択肢が入ってるのは、彼の嘘があった所にリストラされるかもという不安が重なってあなたの気持ちの中に彼と結婚前提に今後も付き合って行くのはどうだろう。という想いが強くなってると思います。
    • good
    • 0

全員ってことは廃業でしょうか?


リストラなら失業給付も手厚いですし、今は就職氷河期ではありません。
その気になれば仕事は見つけられるはずで、私ならそれほど大事には考えないです。

とはいえ、リストラを受けて別れようかと悩むくらいなら別れた方がいいのではないでしょうか。
職探しのため結婚が少し遠のくことへの心配は皆がするでしょうけど、交際自体を迷うということは、そういうことなんだと思います。
ショックを受けているから応援すべき、という「べき論」ではお互い上手くいかないように思います。
    • good
    • 0

えっと……傷つくような嘘をつく人と、本気で結婚しようとしていますか?


彼氏さんのリストラ以前に、嘘の部分で判断した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!