電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウチの旦那がストーブに掛けて、『作業着』を焦がしてしまったのですが、どうやって、その穴を直すコトが出来ますか❓

A 回答 (5件)

穴の大きさにもよりますが、アイロンパッチの様なものはどうでしょうか?



https://www.monotaro.com/p/1874/9046/?utm_medium …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご親切にアドバイス…
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/01/23 17:01

秘密の作業着 様



焦げた部分を 〇又は□に 切り抜いて コゲを取り除く。
その穴より ひと回り大きめ(縫いしろ分を確保する)の、とも布(衣服と同じ布)を
服の裏側から、縫い付ける。
目立たないよう、縫い目は極力小さくしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あっ❢そぉ〜かぁ…
その手段がありましたね!

ありがとうございました_(._.)_
助かりました。

お礼日時:2020/01/23 17:10

究極的には、


「かけはぎ」です。
糸を一本づつ繋いでゆきます。
頼むと工賃が高いデス。

で、自宅では
裏から「当て布」をして、
ミシンでザアーっと
穴一面を縫うんです。

作業着だから、それで十分と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

せっかく言って頂いて、悪いンですが…うちントコ…必殺!貧乏‼ですから、残念!ながら…ミシンが無いンです…

アドバイス…
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/01/23 17:00

簡単なのは


焦げた部分をきれいに切り取って
裏側から修正布をアイロンであてることです。

表から当ててもいいのならそれでもいいと思います。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まァ〜…
こんな便利なのが有ったンですか…大変、助かりました。

わざわざ、『見本』のような物を出して頂いてまでも…

大変、助かりました。

お礼日時:2020/01/23 17:03

お写真を拝見できますでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴方の『ニックネーム』…
大変、面白いです。
気に入りました❣^_^
(余計なおしゃべり…失礼しました。)

ご親切に気に留めて頂いて…
ありがとうございます(_ _;)

すみません。
せっかく、言って頂いて、すみませんが…見た限り、『スタンプ』の所しか出てなくて…
写真写すコトが出来ないンですぅ…。
すみません。

お礼日時:2020/01/23 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!