プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に補導?職務質問?されました中3です









今日塾終わってから友達と歩いて帰っていたのですが…話が盛り上がり1時間くらい話していて23時近くまで…そしたら警察が来て…まさか自分たち(私ともう1人の合計2人)だと思わず怖くて家に向かおうと歩き出したら止められて…乗っていた自転車の防犯登録を調べたり、名前、住所、電話番号、学校名、親の名前、など聞かれて…親に連絡いくけど、大丈夫だよって言われて気おつけてねって言われて帰されました…初めてで、怖くて…気になったことがあったので質問です…これって学校に連絡いきますか?、丁度明日志願出しに行く日なのですが、高校に響きますか?どうか教えてください…これからは気おつけようと思います

A 回答 (4件)

全く関係ない



時間が時間だったので確認しただけ
何も悪い事してないのだろ?

とりあえず次からはまっすぐ帰る
受験で忙しいし風邪なんてひいてる暇ないだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。話していただけです…電話番号と生年月日欠かされて怖くて、気おつけます!!!ありがとうございます

お礼日時:2020/01/23 23:27

問題ないです。


トラブル防止です。

例えば学校に連絡が行くことがあっても、学校の先生も状況の確認をする程度で、少しは注意されるかなぁぐらいです。

わざわざ教え子が高校入試失敗するようなこと先生がしますか?

これからは気を付けてくださいね。
警察だけでなくどんな犯罪に巻き込まれるかもわからないので!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
集会で早く帰ろうとか言われるだろうなと思ってます(>︿<。)これからは気おつけます(ほんとにこわかったので)

お礼日時:2020/01/23 23:53

>これって学校に連絡いきますか?



はい、行きます。
長期的に見れば学校に連絡が行きます

>丁度明日志願出しに行く日なのですが、高校に響きますか?

響かないです。
今日の明日で連絡するわけじゃないですから(^_^)v

最近、オタクの学校の生徒の補導が増えていますから、指導をちゃんとしてください
という連絡が学校に送られるだけです
この時点では生徒の氏名とかは学校には伝えられません
何度も補導される生徒名だけが伝えられます

今回限りなら、学校は何も判らないので、高校受験の影響はありませんので、安心していいですよ (^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!学校からは何も言われなかったので伝わって無いかもしれません!入試に関係ないとわかって堂々と志願を出し勉強を続けることが出来てます(´∀`*)

お礼日時:2020/01/28 23:01

>気おつけようと


「気をつける」
「言う」を「ゆう」と言う人間もいる。
気をつけるのは日常の会話も。
高校に行ったら冗談抜きで恥をかく。
学校の教師や塾の講師は指摘しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙とかテストとかではちゃんとかけるので指摘されたことないです…スマホで打つと変換ミスとか気づけなくて(^_^;)すみません

お礼日時:2020/01/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています