プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はレッスンを受けているのですが、若くないので今聞いた立ち位置をすぐ忘れてしまいます。

床に印が幾つかついていまして、印の部分に靴を合わせるため、トレーナーが私の立つ印の位置に指を指してくれると、私は助かる感じです。

トレーナーは床に指を指さず、背後から私の両肩をつかみ、立ち位置を横にずらすという場面が2度ありました。

30代後半の男性は、50歳近いの女性の両肩を背後から触れますか?

イメージを、12歳年上女性としていただいて構いません。

質問者からの補足コメント

  • 業務で関わる一回り上から父親くらい離れたおじさん達に、「何で通りすがりにみんなしてあたしの肩に触る?」とたずねました。

    最初は、おじさん同士顔を見合わせて笑うだけでしたが、ひとりが「どうでもいい人なら知らんふりしてあっち行くぞ」と口を開きました。

    おじさん達は、親しみこめた私へ肩ポンだと判明しましたが、年下となるとこれ如何に?

      補足日時:2020/01/28 10:03
  • 質問文のトレーナーと美容室の担当者(イケメンオーナー)が同じ年齢なので、「ズバリ、一回り上の女性はアリですか?」と聞いてみました!

    そうしましたら、「話が合えば全然アリですよぉ」という答えでした。

    ちなみに美容室のオーナーは、私の髪以外は一切触れません(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 16:53
  • うれしい

    今日、会いました。
    同じブランドのTシャツが偶然のお揃いだった事で、初めから盛り上がりました。

    今日は負傷した指にテーピングを貼ってくれまして、剥がれたテープの指を差し出すと優しく貼り直してくれました。

    来月からはトレーナーと教わる側ではなく、チーム仲間として週1回集まる提案をトレーナーのほうからされました。

    誰でもじゃなかったみたいなので、ハルナクさんへベストアンサーを進呈致します。

      補足日時:2020/01/31 16:44

A 回答 (5件)

トレーナーなら相手に分かりやすく説明したいから肩に触ってもおかしくはないと思います。



でも誰にでもでは無いと思いますよ。
きっとあなたは清潔感ありの、身だしなみ等に気を付けている方なのではありませんか。
良い生徒さんだからこそチキンと教えてあげたい気持ちだと思います。

年配のおじさんは、ただ女性に触りたいだけな気がすますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
明日会いますので、白黒ハッキリさせて来ます。

私自身も、トレーナーのお陰で成長したのなら依存している部分があって、よくある人気のインストラクターみたいな視線を送っているのかもです。

お礼日時:2020/01/29 13:39

無理ですよ


消毒でもしない限り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いい答えが返って来ましたね。

私、次会った時に本人へたずねてみようと思うんです。
どうして消毒しないであたしを触れる?と。

きけるのが、BBAの特権みたいなものですから(笑)

あなたの回答は残り続けますから、第三者のかたへの参考にもなりますよ。

お礼日時:2020/01/28 03:16

トレーナーだとあり得る事だと思いますが。



触ったらセクハラになるかもなどとは考えていないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしょうね、男女混合ですし。

40代は4%しかいなく、他の人に比べて私とトレーナーは年齢が近いみたいです。

お礼日時:2020/01/25 17:12

一回り上のおじさん達は頭の中と手が昭和のままなんでしょう。


今の時代、質問者さんがセクハラと言えば、焦ると思いますよ。会社がまともなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アッハッハッハッハッ!
昭和ね~わかりますわかります。

同業他社の旦那が怒らないですし、同じ業界人の結束みたいなスキンシップなので、仕方ないですね。

男同士の挨拶なんですよ、肩に触るのは。←だから皆はお先に、の肩ポンなんです。

私はボーイッシュなので、女として見られてないか、そっちかもです(笑)

トレーナーは、ちょっとわかんないです。
この年齢になって、ひかれる(避けられる)よりは悪い気はしないですけどね。

講習は終わってるのですが、同じメンバーが集まって今月いっぱい延長で行っています。

トレーナーは、今後も続きを考えていると言っていました。

お礼日時:2020/01/25 06:36

触れるかの意味するところ、ニュアンスが女と見れますかなのか、そんなセクハラリスク犯せますかなのか分かりませんが、普通はリスクを恐れて触りません。

触れません。特に今の時代は。
女として見れるかなら見れますね。特に30代の男から見て一回り年上の女性を魅力的と思う男はいるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

業務では14歳下の男性が一番懐っこいですが、あの人は触りません。

一回り上のオジサン達は、通るたびに背後から決まった5名が私の右肩に手を置きます。

小っちゃいから、触られやすいんですかね?

7歳年下の旦那に、いつも触られるさ!と言っても、男だから触りたいんだべさ?と、気にも留めてくれません(笑)

お礼日時:2020/01/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!