電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理前や生理中にイライラして人に当たり散らすのをやめる方法ないですか?
イライラをコントロールできなくなるのが本当に辛いです。

A 回答 (4件)

市販薬なら命の母という錠剤がよく効きました。

更年期前でしたら「命の母ホワイト」です。

それか婦人科で相談してピルを処方してもらうか。排卵を止めるので不快感が出ません。私はピルが超低用量でもつらい副作用で吐いており、ピルが使えないためリーゼ(クロチアゼパム)というリラックスの薬を処方されました。リラックスの薬と書いたのは精神安定剤と書くと抵抗がある人もいるので。
私は生活の支障をきたすレベルで酷いPMS(月経前症候群)です。主様も婦人科でご相談されてください。
    • good
    • 0

女性あるあるですね。


感情の起伏が激しくなったり、情緒不安定になったり…
人によって多少の違いはありますが…
頭痛や腹痛、腰痛などはありませんか?
生活や、対人関係に影響が出る場合もありますし、本人が一番しんどいですもんね。
一度婦人科で相談されてみてもいいと思いますよ。
また、私は試した事がありませんが、命の母、薬局で売っています。
そういった物を服用されたり、漢方を飲まれている方もいらっしゃいますよ。
人によって合う、合わないがあると思いますが、試されてみてもいいかと思います。
あなただけでなく、多くの女性はそのイライラや、体調不良を感じています。
同性ならお互い様…で、分かり合える部分もありますよね。
辛い時には辛い。と、発信して下さいね。
上記の対処法で少しでも、和らぐといいですね。
    • good
    • 2

子宮摘出

    • good
    • 0

生理中は、誰しも、平常心を失います。


それを制御するのが理性です。
皆、我慢して嵐が通り過ぎるのを待ちます。
貴女も落ち着いて対処しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!