電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピルを服用する予定でいます。
生理初日からのタイプのものを選びました。

ただ、生理初日って、おりものが茶色くて
それが確実に生理といえるのか迷っています。
それとも、確実に生理が始まるまで待った方が
よいのでしょうか?
基礎体温をつけていないので、どの日が決まった開始日かわかりません・・・

おりものは長いときは1日以上かかるときがあります。

どなたかわかる方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プラセボ(偽薬)が含まれたピルのことですね。


ピルは3週間服用して、1週間(生理期間)休薬するか
飲み忘れを防ぐ為に、プラセボを服用します。
プラセボ錠服用後も生理が終わらない時には、
そのまま続けてピルを飲むように指導されました。

おりものに茶色のものが混じるようになった日から、
服用しても構わないと言われましたよ。
(私も初日~2日目は、少量の茶色っぽいおりもの状態です)

ご心配でしたら、ピルを処方された婦人科に問い合わせされたほうが良いと思います。

http://square.umin.ac.jp/~jin/text/pill.html

参考URL:http://square.umin.ac.jp/~jin/text/pill.html
    • good
    • 0

やはり基礎体温をつけるのが一番確実にわかる方法ですね。


詳しくは参考URLをどうぞ。ピルユーザーの心強い味方になるHPです。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/foruse.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!