dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トリキュラー28のピルユーザーです。

生理日の調整の事で相談したいのですが、本日8月16日現在で、シート4列目の25番目(偽薬)で今朝(8月16日木)、生理が始まりました。
私の予想では、次の生理日が9月13日でその次が10月11日開始予定だと思います。

しかし、10月6日~10月15日まで旅行に行く予定がありますので、この期間の生理を避けたいのです。

多分、遅らせる方が簡単?かなと思うのですが、遅らせる場合、今日から飲むはずだった休薬期間の白い偽薬(残4錠)を飲まずに次のシートを開始すれば4日遅らせる事が出来るでしょうか?

まだ次の生理の期間もあるので、余裕をみて合計で7日間ぐらい遅らせる場合、次のシートの休薬期間にも4列目の白い錠剤の期間、残りのの3日分(26・27・28)を服用せず、新たに次のシートを開始すれば3日分遅らせて、合計で7日間分遅らせる事が出来るでしょうか?
ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはー、元ピルユーザーです。

ごめんなさい、私に読解力がないせいかもしれませんが。

>今日から飲むはずだった休薬期間の~~
のくだりのところですが、飲むはずの錠剤を飲まずに次のシートを早く飲む、ということでしょうか。
だとしたら遅らせる、ではなく早めることになるとおもうのですが。
偽薬を飲むはずの日に、次のシートを始めるんですよね。
だとしたら、更に次の月に4日も早めて、合わせて7日早まることになりませんか?

7日早めると旅行期間にかかりますよ?
遅らせるなら服用日数を減らさずに、増やさないといけません。
ピルユーザーが生理を遅らせる時は、実薬21錠目の後に中用量ピルを飲み継ぐ方法が一般的です。
実薬21錠目に続いて、中用量ピルを生理を避けたい日まで服用します。
低用量ピルだけで調整(本当はあまりおすすめしませんが。)するなら、遅らせる場合、実薬21錠目の続きで次のシートから21錠目と同じ錠剤(実薬の最後の色)を追加して、生理を避けたい日まで服用します。
単純に次のシートの始めからではダメです。
ただしトリキュラーは低用量ですので、7日も遅らせられるかは微妙です。
次のシートは、はじめから服用する訳ではないので、その残ったシートはムダになります。(予備として使えなくはないですが)

旅行までまだ日がありますので、中用量ピルを飲み継いで遅らせる方法を検討なさった方が良いかと思います。
既にお分かりでしたら、余計な回答でした。スミマセン。
    • 0