dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイヤー矯正をしている人をどう思いますか?
自分はもちろん人前などで声になどは絶対に出しませんが、少し抵抗があると言いますか引いてしまいます。
歯並びの問題で自分も矯正をするとしたらもしかしたらワイヤー矯正になってしまうかもしれないのですが、皆さんはワイヤー矯正の印象やワイヤー矯正をしている人を見ると何か思うことはありますか?

A 回答 (2件)

私は中学生の時にワイヤー矯正していました。

外国でです。発展途上国だったので色々と酷い事がありました。上の前歯2本削られたり。今でも削られたところは透明になって奥の口の暗さが透けて見えて透明な部分が黒く虫歯のように見えます。高校生の頃は日本での生活が始まり、もうその頃ははめて使うワイヤー矯正器具を使って矯正していました。入れ歯みたいな形の。紆余曲折あり、その器具を紛失してしまいました。そこから私は出っ歯に戻りました。もうワイヤー矯正はしません。お金を貯めてマウスピース矯正をします。
    • 0

ホラーな印象を感じてたこともありますが、。

矯正してるな、と思うくらい。
でも、歯をさらけ出した満面の笑みを向けられると、ちょと抵抗は感じそう。
もし自分がしてたら、笑うときは口に手を当てると思う。
    • 0