dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

断捨離のやり方は?

A 回答 (6件)

断捨離とは捨てるだけじゃなく増やさない事を含むんですよ。


断捨離したーといってまた増やすのは断捨離ではない。
考え方を変えなくてはいけません。
    • good
    • 0

迷うものは捨てる。



これです。

絶対いらないものと絶対いるものはすぐわかります。

迷うものがあるはずです。

迷うものは捨ててください

もしくは電子的なもので持っておくならアリです
    • good
    • 0

瞬時でいるか、いらないかを決める。


迷ったら迷ったところに分けておく。
そして再度、決める。
かな(^-^)
    • good
    • 0

自分にとって


いるかいらないか
いる物だけ、必要な分だけに整えることです
    • good
    • 0

まず落ち着いて考えましょう


あなたにとって何が必要か何が不要なのかを考える
次に実行するだけです
断捨離とは、思考なんだと思いますよ
    • good
    • 0

1年間触ってない物は捨てる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/03 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A