プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはお菓子が原因ですか?




こんにちは。
本日健診で血圧測定をしたら、130以上と80以上の数値が出ました。
それを内科医が見たところ、心配そうにしていました。

たまに若い人で血管ボロボロの人はいるけど、、まぁ大丈夫でしょう。
と言われましたが、まさかこれってよく食べてるお菓子も原因になってるでしょうか?

詳しい方、アドバイスなどお願いします。

27歳男性です。

A 回答 (6件)

血圧の薬を毎日飲んでいても、冬場は140~の、オッサンからしたら、たかが130で心配だなんて、お笑い草です。

そうとう太らない限り、あと60年は生きるので、安心して下さい。
    • good
    • 1

間もなく逝くわし(便器顔のクソたれ流しジジイ)は200越でございます



ついでに片手足がプルプルプールプルルルルルルルルル

だだれかあー止めてちよー
    • good
    • 1

瘦身ですか、太り気味ですか? 太っていると、内圧が高くなって血管が周りから押され、血圧は高くなる方向に行きます。



それと上記に関係なく、白衣高血圧だと血圧は(普段よりも)高く出ます。
    • good
    • 1

血圧は様々な要因で変動します。


(例えば、ちょっと怒りを覚えたとか、精神が不安定になったとき
ストレスを感じたとき
風呂に入ったとき、寒いところへでたとき
体の何処かの血管が詰まったとき
などなど)
ですから、血圧が高いのは、お菓子食べ過ぎが原因かどうかは、ちょっと分からない
(例えば、怒りぽいひとは、先に書いた通りで、怒るたびに血圧を上げている→クセが付けば血圧も下がりづらい)
そして、血圧のことを気にしていると、余計に数値を悪くする原因になりかねない
なので医師の判断に従って、必要以上に気にしない
(お菓子のことは医師に相談してみる)
それがベターなんだと思います
参考まで
    • good
    • 1

採血前に何か食べませんでしたか?


ジュースもだめですよ。
    • good
    • 1

下が80以上で上が130以上って事?


以上がどこまで上がるか不明だけど
多少高い程度で全く問題ないよ?
これが、下が90で上が150とかなら結構ヤバめだけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A