アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧が急に高く、首が痛い!

A 回答 (3件)

血圧が下がらなければ「かんびんた」さんの言う通り,4本あるの低動脈の血栓の詰まりかも。

即効で病院へ行った方が良いと思います。
上半身をMRIなどで要チェック。血栓がどこから来たのかも調べるので,心臓も検査対象。

後頭部の血行不良かもしれないですが,肩がキンキンに凝っていてもなる事があります。心臓に不安感とか,時々止まるような感じがするとかはありませんか?まずは血圧降下剤と血栓予防剤(血栓が確定したら)などで状態の進行を止める必要がありますね。それから肩こりとかの原因を探った方が良いかも。
時間的な経過説明がないと判断が厳しいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

急にその様な症状が出ると言う事は緊急性がある場合が有りますので速やかに病院へ行って下さい。

今の時間帯なら夜間救急外来になりますが、救急指定病院ならば夜間救急外来も受け付けるはずです。
行く場合は家族等に乗せて行って貰うかタクシーを利用して下さい。
自分で運転した場合、途中で急変して意識を失って事故を起こした場合、御自分の生命にも危険がありますしね。
    • 0

頸動脈のプラークが血流を止めている。

即刻病院に行くべき。脳梗塞になるよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!上か180とか下も110とかです。ボッートしてます。明日は夜勤です。今日は早く寝ます。そういうとこが悪いですね! 教えて下さってありがとうございます。