プロが教えるわが家の防犯対策術!

血圧についての疑問です。私は低血圧??なのかいつも血圧は低いことが多いです。それで家でもよく測ってます。
高い時は上が95の下が40~50です
低い時は上が80台の下が30~40です
さっき測ったんですけど上が84の下が35でした。
まぁ今日は低いほうなのかなと思っただけです
しかし左に変えてはかると上が93の下が40でした
左右差はあるときいているのですが大丈夫な範囲なんですか??
それと上と下とのさは広いほうがいいのですか?ダメなのですか??
それに座った状態からたってまた座ってってした後に血圧をはかると上が113の下が51でした。これは右で測ってます。変にたくさん動いたとかないです。ただたんに立って座っただけです
同じ日、1、2分はかる時間が変わっただけでここまで変動しますか?なにもしてない状態で100いったのも驚きです。
なんかいろいろあって混乱中です( ´•д•` )
私は中学3年の女子で
朝がとても弱いです。立ちくらみやめまい、頭痛などあることがおおいです。
あと最近耳の閉塞感が気になります、関係ないかもしれませんが、、、

えっと、まとめると
左右差はどのぐらいまでが大丈夫なのか
上下差もどのぐらいまでが大丈夫なのか
たったりしただけでここまでの変動がるのか
です。不安なので教えてください。

A 回答 (4件)

立ちくらみやめまい等の症状が出ていますので念のために受診する事をおすすめします。


心臓疾患や自律神経失調症、その他の臓器の異常が見つかる場合も有りますし、めまいや立ちくらみなどで倒れたり転んだりして打ち所が悪かったり大ケガをしてからでは遅いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……
ありがとうございます
親に行って検討してみます

お礼日時:2016/12/14 18:30

>どうやって血圧あげるんですか??



血圧を上げると言うより、血圧が低い原因を調べるべきですね。
https://www.ishamachi.com/?p=12015
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
URLまでありがとうございます

お礼日時:2016/12/14 23:42

毎日2回、朝(朝食前)と、就寝前(食後や入浴直後を避けて)、座った状態(腕は心臓の高さと同じ位の位置)で数日間記録を付けて受診して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
受診するほどのものなのでしょうか??

お礼日時:2016/12/14 17:35

>不安なので教えてください。



血圧が低すぎます。立ちくらみ、めまい、頭痛の原因です。
左右差がどうのという以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
えっ左右差以前の問題ですか?!
お母さんも低い方なので遺伝かなって思ってるんですけどどうやって血圧あげるんですか??

お礼日時:2016/12/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!