人生のプチ美学を教えてください!!

プログラミング初学者です。
現在WEB系の勉強に取り組んでおります。

よくWEB制作について書かれたサイトなどを見ると、
自分の作ったものを実際にWEBサイトとしてインターネット上に公開するなどといった工程がよく書かれているのですが、公開することによってどういったメリットがあるのでしょうか。

自分の成果物を多くの人に見てもらえる。
もしくは、実績としてWEB上に残せるから?
というような解釈でよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

WEBサイトを作る目的は一般的に何だと思います?

一般的には会社や個人のホームページとか、ブログなどSNS。
または販売を目的としたECサイト。
大体どれもインターネットで公開して色んな人にアクセスしてもらうことが前提です。
「公開することによるメリット」というより、公開することが前提です。

あなたが挙げた「自分が学習して作れるようになったものを見てもらうため」というのは
すごく特殊なケースだと思います。

それとも、
学習サイトで公開の手順が書いてある
→学習用に作ったサイトを公開するのに何の意味があるのか?
という疑問ですか?

それなら曲解で、別に学習用に作ったものを公開するべしと言っているわけではなく、
一般的に作ったものを公開する手順が解らないという人のために、
公開手順を説明しているだけです。
    • 0

作成したものは多くの人に見て貰いたいというのがあると思います。

そしてさまざまなブラウザ、環境でどのような見え方になるのかを調べられるでしょう。
また、SEO対策をしていれば、どの程度ヒットしてくれるかなど、実際にアップしてみなければわからないです。
    • 0

>>公開することによってどういったメリットがあるのでしょうか。

公開すると、すぐに世界中から休みないサイバー攻撃を受けるようになります。
セキュリティの勉強をする必要に迫られるというメリット(デメリット)がありますね。
    • 0