アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強してなくて母がすく怒ってきます。
充電器やスマホを力ずくで取り上げてきます。
1日くらい勉強さぼったっていいじゃないかって思います
すぐにトドメかのように「ばかのくせに」って言ってくるんです
最近わざとそうやって言ってくるんです
勝手に部屋に入ってきて勉強しててもなにかしろ間違ってるとか言って
否定してくるんです舌打ちしたり、怒鳴ったり、
別にうちは特別教育熱心というわけではないんですけど
母はきっと自分と同じで要領のたりない私を見下してるんでしょう…
でもとてつもなくその言葉が負担になるんです
そしてこんなことを考えている自分に人間らしさはあるのか、、、、、

A 回答 (2件)

質問者さんが日頃どれだけ勉強されてるかはわからないですが、例えどれだけ勉強量が少なかったとしてもお母様の発言はモラハラだと思います。



親だから将来を思って、勉強してほしいと思うのはもちろんわかりますし、その思いはあなたにもわかってほしいです。
でもその一方で親だからこそ言葉は選ばなきゃいけないです。

お母様の言葉を真に受けずに、冷静な目で判断してください。
いつかはあなたも独り立ちします。その時後悔しないようにあなたなりに今一生懸命勉強して、親の嫌なところは真似ず優しい人になってください。
    • good
    • 0

カエルの子はカエルなんだよ。

って喧嘩すりゃいいんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!