アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールマンのリュックWalker25を買おうと考えています。
ですが、洗濯すると生地がとても傷むと聞きましたが、そんなに傷むものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

汗を吸って塩を吹くようになったら洗いますけど。

コールマン自体ハードユース向けは作ってないと思いますが?。大型のザックは骨が入ってますので、洗濯機では洗えないので風呂で塩抜き。ランニング用のザックは洗濯ネットに入れて洗濯機で洗いますが。ものによって傷み方は違うでしょう。
    • good
    • 1

アウトドアブランドの品ならばハードユースに耐えられると考えがちですが


日常使いのハードユースとは事情が違うので同列に考えてはダメです。

リュックは洗濯するものではないです。
Walker25は表面生地に撥水加工されていますから汚れが付きにくいです。
そのようなザックを洗濯すると撥水加工が劣化するので避けましょう。

汚れも使い込んだ証としてそのままにしておく人が圧倒的に多いです。
よほど汚れた場合には手洗いをしますが一般的な洗濯洗剤は使いません。
アウトドア用品向け専用洗剤を用います。
ショルダーベルトや背面クッションは洗濯機や乾燥機に入れたら傷みます。
手洗いした後は陰干しですがショルダーベルトを掛けると癖がつくので避けましょう。
    • good
    • 0

そもそもが、リュックなんて洗わないですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!