最速怪談選手権

スーパー銭湯にハマっている友達に
行こうよ〜と誘われるのですが
私は温泉やスーパー銭湯などに
子供の頃から行ったことがありません。
お風呂は家でいいと思っているし
仲良くても裸の付き合いは特にしたくないです。


行ったことがないので全くわからないのですが
テレビとかじゃないからタオル巻いて入るとか
ダメなんですよね?

A 回答 (6件)

将来高級温泉旅館の大浴場で


つつがなく過ごせるように
ルールを習得するには
スーパー銭湯は良い選択枝
    • good
    • 0

私も利用しますが


目的はお風呂上りのビールだったり施設内で遊ぶのが目的で
お風呂に入りに行くではないです
ほとんどの人が目的が風呂ではないと思います
    • good
    • 0

その友達の真似しておけば問題ない。

    • good
    • 0

体にタオルを巻いてはいるのは ダメです。


湯船に入る前までは小タオルで前を隠し 湯船に入る前に外して 湯船の縁に置いたり頭に載せます
でも 殆どの人は 他人の体なんかに興味を持たず 見もしません
たしかに 20歳頃まで内風呂のみだった私も 最初に温泉に入るときは緊張しましたが 2回目からは どうっていうことは有りません
ちなみに 温泉初心者らしき 外国人観光客(特に韓国人など)は 男でもタオルを巻いて湯船の中に入ろうとしていますよ
    • good
    • 0

はい、ダメです。



裸の付き合いってことで意識してしまいますか。
まあ仕方ないですね。
でも大きなお風呂で四肢伸ばしてゆっくり暖まるのは気持ちいいものですよ。
家風呂でいいって割り切ってしまうのはもったいないです。
    • good
    • 0

基本的に湯船にタオルを浸けてしまうのはマナー違反ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!