アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CT110ハンターカブについて
この前、町でCT110を見掛け、そのレトロなデザインがオシャレで魅力的に見えるようになりました

気になってネットで色々と調べたのですが、やたら乗りにくいというレビューが目立っていたので、気になりました
何がそんなに乗りにくいのですか?
CTに乗ってた人、教えて下さい

A 回答 (3件)

知り合いに借りて乗ったことがあります。

乗りにくいイメージはなかったですね、バイクとしてはむしろ軽くて扱いやすいイメージです。
レビューを書いた人は否定症なのかヘタクソなのか分かりませんが、カブシリーズ自体乗りにくい物はないと思います。
そもそもビジネスバイクですのでw
    • 0

今度CT125が出るそうですね(笑)

https://www.honda.co.jp/motorshow/2019/product/c …

一般的なバイクとシフト操作方法がちょっと違うとか、タンクがないのでニーグリップができないとかその辺かな?
    • 0

乗りにくいってのは初耳です。

クロスカブがハンターカブの立ち位置ですが、今度ハンターカブCT125が出るのでクロスカブ涙目ですね。
ハンターカブ自体は日本で絶版になってから人気が出て、近年オーストラリアモデルが逆輸入されて売られてました。
街で見かけるのは殆どがオーストラリアモデルです。
このバイクは普通にラインナップされると見向きされずに絶版になると人気が出るタイプですね。

CT110に限った話ですが、副変速機がある関係でミッションシャフト周りが専用品になっていて、エンジン自体も
旧郵政カブMD90に近い全くの別物で、そもそもベンリィC200という60年前のOHVエンジンから発展した「ラージ
エンジン」です。クラッチ容量の確保とギア1枚1枚の幅をしっかり確保するための採用でしょうね。
なのでパーツが入手しづらくて保守が地味に大変だったりします。
ホンダは逆車のパーツ番号で部品を出さなくなりましたんで。まぁエンジンは過剰に強いので滅多に壊れませんけどw

欲しいなら細かいところまで色々調べておいたほうがいいと思います。
    • 0