プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵の評価をお願いします。スランプに陥り悩んでいます。

おかしな部分を教えてください。どこかが変だとはわかるのですが、どうしても自分でどこを直せばいいのかがわかりません。
画像は機械人間を描きたかったのですが、金属感の出し方がわからず困っています。
また、腕と手を描くのが本当に苦手で、描く時のコツなどがあればそれもお聞きしたいです。

目標としましては、かっこいい絵や動きのある絵が描けるようになりたいです。また、透明感のある塗り方ができるようになりたいです。
改善点をどうかよろしくお願いいたします。

「絵の評価をお願いします。スランプに陥り悩」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていたのですが、辛口でも構いません。上手く描けるようになりたいです。どうかよろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/01/27 23:50
  • 服の色と足のポーズを改善してみました。金属のハイライトは勉強中ですが、これから頑張って描いてみます!アドバイスありがとうございました!

    「絵の評価をお願いします。スランプに陥り悩」の補足画像2
      補足日時:2020/01/28 21:06

A 回答 (6件)

無い。



完璧です。
素晴らしい。
ワンダフル。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お褒めに与り光栄です!
いつかその評価に似合うほどの画力をつけられるよう精進致します!
それにしても、はじめてこんなに褒めていただけたので、なんだか明日はワンダフルな一日を過ごせそうです!(U´Д`)ワン
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/27 23:45

金属感を出すには反射のハイライトをいれることです。


イラストレータの空山基さんの作品を参考にするといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイライトをどこに入れてもなかなか違和感が拭えず悩んでおりました。反射する部分に入れれば良かったのですね…!全く気が付きませんでした…(/-\*)
イラストレーターさんも教えていただけて本当にありがたいです!調べました、すごくかっこいいイラストが出てきてとても心が弾みました!知ることができてよかったです、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/27 23:37

素人ですけど、上半身の服の色が顔と同じ色は機械人間と言えど不自然だと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
確かに肌とかなり近い色で塗ってしまっていました!好きな色とはいえ、改めて見るとさすがに不自然ですね。合う色を探して塗り直してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/28 08:49

下半身が不自然ですね。

機械人間だからこのポーズがとれるというのは通用しません。
あなたが実際このポーズをとってみれば分かると思います。
あとは、機械人間の肌の色全部を灰色にしなくても、体の一部のパーツ、例えば耳にヘッドホンのような金属をつけたり、腕に会社のマークや番号つけたり、片腕だけ金属にしても機械人間だということを表現できますので全身金属にするより楽だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこのポーズ、実際にやると上手くとれませんね…。全く気が付かなかったので、本当にありがたいです!次ポーズを考える時は、自分で実践しつつ描くようにします!
なるほど、一部分のみ機械にするのとてもいいですね。片腕だけ金属かっこよくて好きです!次はそういう風に描いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/28 08:58

金属感。

金属パイプの写真などを参考に、光沢のある部分と影の部分の濃度差大きく複雑です。
鉄腕アトムのように、肌色でもいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肌色にすることも検討してみます!光沢感を出すため、金属パイプも参考にしてみます!濃度差なども考えてみます!
お礼が遅れてしまい申し訳ありません!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/05 18:23

目の左右のバランス


リボンの結び位置
肩のステッチの位置(角度)
左手が後方過ぎる
スカートのなびき方に説得力がない(不自然)

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目のバランス気が付きませんでした。よく見ると少し左目が大きいような気がします!
髪飾りのリボンは右側が少し上へ出し過ぎました。少し下げてみます!
肩のステッチももう少し曲げるべきですね。頑張って描き直します!
左手も少し前に出せるよう頑張ってみます…!
スカートのなびき方も実際に見て書き直してみます!
お礼が遅れてしまい申し訳ありません!ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/05 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!