プロが教えるわが家の防犯対策術!

既に中国スマフォが市場を席巻しているインドを始め、フィリピン、タイなどのアジア諸国やブラジル、ロシアなども導入している5G世界標準のファーウェイをイギリスも導入を決めました。

アメリカの横暴には従わないと言ってるドイツ、フランスも近くファーウェイ導入を決めますし、カナダを始め、他EU諸国も雪崩を打って今後ファーウェイ導入を決定すると思われます。

元々、アメリカ国防省を始め、米国内の通信業者さえファーウェイ排除には反対と言ってた愚策を実行して、なんでアメリカはファーウェイに敗れ去ったのですか?

A 回答 (3件)

でも政府関連の施設には使用しないと報道してるから・・・

ビジネスとして国内企業との大きな競合が無いから、有事の際に国民の通信手段が奪われる懸念があるだけ。
EU離脱で厳しい期間が待ってるので、ファーウェイ適用て経済的に有利な方を選んだのではないでしょうか?
    • 0

でもファーウェイ機器ではアメリカと通話できないので

イギリスの衰退のはじまりかもしれないですよ
場合によってはGAFAへのアクセスも制限されるかもしれません
    • 0

IT技術力(開発能力を含む)の差と、技術開発への人海戦術の違い、それに中国は国をあげてITに力を入れていますから、国策の違いでもあります。

• 0