プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武漢から帰国した帰国者206人のうち、入院以外の人でホテル滞在を希望した人達が千葉県の勝浦のホテルに宿泊するそうですが、検査は新宿の病院でしたよね。これって隔離ですよね。千葉の外房ならなんかあっても千葉県内に封じ込めてしまおうっていう・・。ある意味、千葉県を見殺しにして切り捨てましたよね?

A 回答 (8件)

千葉県民が全滅しても日本が助かりゃいいだろ。

    • good
    • 3

病院近くのホテルが部屋を提供してくれなかっただけじゃないの?


相部屋の話にしたって、どっかのホテルが貸してくれなきゃ数足りないじゃん・・・・
いつか千葉に行く事あったら、三日月に泊まるよ。
    • good
    • 1

全く有りません❗捨てませんよ。

ただ、 社長の男気からです。マスゾエでも有名だからかな?まあ、日本は国防同様に極楽トンボ的で危機感低し‼️日本は早く、中国からの定期航空便を着陸禁止にして、入国を禁止にして、帰国者の検査を継続する隔離を徹底的にして頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相部屋にさせて案の定、感染者を出すなど、政府の対応は酷いものですね。結局、日本政府は自分達さえよければそれでいいという考え方なんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/31 14:39

>私の意見のどこが偏見なのでしょうか?



偏見と言うよりは無知なだけだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知な回答ですね。

お礼日時:2020/01/31 14:39

>ある意味、千葉県を見殺しにして切り捨てましたよね?



なぜ勝浦のホテルにしたかについては、人口密集地は念のため避けたということは言えるでしょう。
それと宿泊所が帰国の決まった日から200人分足手配できるかどうかもあるでしょう。
都心のホテル(シティーホテル、ビジネスホテル)は稼働率が平均で常に80%以上ですので、1か所で200人分はきつかったと思います。
テレ朝は140室しかされておらず、不手際であるかのように報道されていましたが
分宿にすると管理する職員数も大勢必要となることを避けたのだと思います。
またホテルも和洋室で、1室にベッド2台と、和室には布団2人分あるので、洋室ツインよりは個人個人が離れて宿泊できます。
政府が「こういうものは千葉に押し付けよう」と思ったかどうか、被害者意識を持てばそう取れるでしょうが
疲れて帰国した人々をなるべく早く休ませたいというときにどこを選びますか?
日本全体で見れば千葉が最適だと思いますよ。茨城も空港から近いですが、帰国者がそのうち自宅に帰ることを考えると
茨城は遠いでしょう。

>検査は新宿の病院でしたよね。

これは検体をとって運べばOKですので、帰国者が勝浦と東京の病院を往復するわけではありません。
どんな検体をとるかについては下の国立感染症研究所のサイトを参照してください。

https://www.niid.go.jp/niid/images/pathol/pdf/20 …

いずれにせよ結果がすべての世界ですから、これが原因で新型肺炎が蔓延してしまえば
政府の対応は悪かったといわれるでしょうが、たいして流行することなく収束すれば、政府の対応への非難は立ち消えとなるでしょう。
私の感想としては、政府の対応はベストとは思いませんが、現状やむを得ない対応であると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿と勝浦では遠すぎますよね。
疲れて帰って来た方にとっては非常に困難だったでしょう。
また、勝浦や鴨川地域が感染症に強い病院を有している訳では有りません。
亀田総合病院も感染症の専門科が有る訳ではないのです。

新宿で検査を受け、治療出来る施が東京に集中している現状を考えますと、
都内がベストです。

拡散を防いで隔離したいのなら猶更で、勝浦のホテルに感染症の隔離対策を施している病院や宿泊できる
場所はありません。現に、観光客が使う民間のホテルを使用しています。

日本政府の対応は間違っているか、もしくはいざとなった時に千葉県を封鎖してしまうという
策略が有る事は明らかです。果たしてこれが人道的に許される事なのかどうか。
武漢の場合は、既に発生してしまい(初動のミスは有りましたが)、封鎖はやむを得なかった訳ですが、
千葉の場合はこれは政府主導によるもので、ある意味計画的なものです。
東京には人が多く首都機能が集中しているから仕方がない、で済まされる話ではありません。

お礼日時:2020/01/30 10:42

>これって隔離ですよね。



いいえ
希望する人が家に帰らないのですから、隔離ではありません

>ある意味、千葉県を見殺しにして切り捨てましたよね?

千葉以外の東京や神奈川にも居ますよ、単にホテルが無いから千葉になった人も居る、ってことです。

元々、北海道や九州に住む人も全部まとめて羽田に連れてきたので、すぐに帰れない人もいますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ。自宅希望者以外は皆、千葉のホテルですよ。
それは単に「遠くて帰れないから」では有りませんよ。ニュースを良く見ましょうよ。
いい加減な回答はしてはいけませんよ。

お礼日時:2020/01/30 08:12

僻地に送らないと貴方の様な偏見を持つ人間が減らないのですよ。



因みに全員陰性が確認されています。

貴方の様な偏見から身を守るために送ったのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僻地に送る方が偏見だと思います。聞きたいのですが私の意見のどこが偏見なのでしょうか?
むしろ逆だと思いますよ。偏見を持つな、遠い千葉に送るのではなく検査場所に近い場所にホテルを用意してあげなさい
と言ってるのですから、偏見とは反対の意見です。

お礼日時:2020/01/29 23:35

見殺しも何も偏見を持ち誹謗中傷する人間が多いので避難させたのです。



ギャアギャア騒ぐなって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かく迎え入れろと言いながら、新宿からわざわざ千葉の端っこへ追いやる政府が実は一番偏見を持ってるんじゃないかと感じずにはいられません・・。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!