電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の4日からシドニーに行こうと計画しています、が
火災や新型肺炎が気になり躊躇しています。
機内感染は殆ど有り得ない、とワイドショーで専門家らしき人が言っていましたが
オーストラリアで中国人と間違えられて
嫌な思いしないかな?とか
入国を拒否されないかな?とか
旅行から帰ると、世の中が変わっていないかな?
等々
貴方ならどう決断されますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、有難うございました。
    皆様のご助言を元に、色々と考えて
    思い切ってキャンセルしました。
    やはりやっと取れた休みなのに
    楽しめない気がします。
    自宅で有意義に休養したいと思います。

    まだまだ、終息には時間掛かりそうですね。

      補足日時:2020/02/05 08:45
  • 3名様ごめんなさい
    ベストアンサーを選ぶボタンが無くなってしまいました。親身にお応え頂いていたのに、
    遅くなってしまい、申し訳有りませんでした。

      補足日時:2020/02/05 08:51

A 回答 (3件)

空港や機内感染がなければ・・・


日本と比べて湿度は低いとはいえ、あちらは真夏なので、余程の変異をしていなければ感染の危険性は少ないと思いますよ。
いろいろ報道されてますが、個人的にはオーストラリアの状況をメインにチェックしてます。
そこが問題なければ、暖冬で春が早まる今年はラッキー!
逆に、真夏の気候でもヒトヒト感染が起きるほどウイルスが変異してるとしたら、かなりの長期戦になりそうで怖い。
行くかどうかは、森林火災による影響の観点で判断します。煙害でマスクが売り切れてたりしてね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
先ず空港に行った時点で後悔するかも…。
機内では、9時間マスクして
食事もキャンセルして…等考えてしまいます。
それと忘れていましたが
真夏なんですね…

もう少し検討してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 13:24

>中国人と間違えられて嫌な思いしないかな?


 西洋人が東洋人を見て、見た目で国籍を言い当てることは稀。

白豪主義や有色人種を蔑視する白人はいるので
日本人と判っていても嫌な思いを受けるリスクはあるが
それも含めて海外旅行かと思います。

中国人は騒がしいが日本人は往々にして寡黙だから
大阪のオバちゃん的に振る舞わなければ、チェックされることは無いでしょう。

>入国を拒否されないかな?
 入管の窓口に「黒いサングラスを掛けヤクザさながら」に行けば
 アウトかも知れないが、
 日本政府が発行した旅券を提示して入国拒否されることは極稀です。

>旅行から帰ると、世の中が変わっていないかな?
 オージーは竜宮城ではありません。

>貴方ならどう決断されますか?
 4か月も森林火災が続き、日本の本州の半分以上に当たる面積が消失している、
 国難ともいえる状況なので「旅行が楽しめるかな」というのが尺度になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、こんな状況の中
楽しめるかな…ですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/31 13:18

行く価値はありますよ。


オーストラリアも今年限りって
危機的状況です。
今いかなきゃ、なくなってしまいそう。
あそこは、中国人や韓国人は
日本以上に出会いませんでしたね。
日本人も同様ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
航空運賃が購入した時の半額くらいになっていて、それもまた
不安に繋がります…

お礼日時:2020/01/30 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!