アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼお金目当てで結婚する人をどう思いますか?
幸せになれると思いますか?

A 回答 (47件中21~30件)

私はほぼお金目当てで結婚しましたが、幸せですよ。

自分で選んだ道ですから、後悔はありません。

正直、結婚する前と幸せ度はあんまり変わってませんけどね。

でも、幸運にも気の合う人(お見合いでした)と結婚できたので、それは不幸中の幸い(?)でした。
    • 2

幸せになれる可能性は高いと思う。

• 1

離婚まっしぐら、心が無い‼️因って幸せになる可能性は低いかも知れません。

• 1

ということは、女性ということですね。

お金目当てだったら、例えば旦那さんがリストラとか病気とか何かの事情で定収が見込めなくなったら、離婚ということになりそうです。
    • 0

幸せって人によって違いますから、お金目当てで結婚出来たらそれがその人の幸せだと思います。

前澤氏のお見合い募集に世界中から27千人以上が殺到したということですから、
幸せのひとつの尺度でしょう。
    • 2

>ほぼお金目当てで結婚する人をどう思いますか?

自分を弁護するわけじゃありませんけど、身長とか顔で選ぶのとどう違うんですかねえ。

きっかけはお金や身長や顔だったかも知れませんが、付き合って行くうちに愛情が芽生えて行くものではないでしょうか。
    • 0

自分では、お金目当てで結婚した、

と思っていても、
案外、そのほかの条件も、、
共通の話題や、大切に思う事なども、
満たされていたから、
結婚したのではないでしょうか?
だから、幸せになれると思います。

もしも、幸せを感じないとしたら、
それは、お金目当てだったから、
と、いう理由だけではないんじゃないでしょうか?

お元気ですか?
お見かけして安心しました(^-^)
頑張りましょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ふわりんさん、お久しぶりです。元気はないです。

事情があり、ひまわりさんのところは卒業させていただきました。
ふわりんさんは幸せになってくださいね。
いろいろなところに登場してますので、また会えたら嬉しいです。

御相手の性格にも寄りますが、御互いを尊重して、思いやりがあるのが、第一条件です。

初めからは、深い愛情とは、難しいでしょうが、
御互いに、思いやりを掛けて、生活していれば、
愛情が後から、着いてきます。

昔の上流層は、それが、当たり前でした。

それでも、上手くいかないのは、男性の方が、かなり、我が儘で、自己中心的に育った人の妻になった人は、幸せとは、言えませんでしたね。

やはり、結婚生活は、御互いの性格も、幸、不幸を決める決定的な要因が、有ります。

更に、金銭的な余裕が有れば、下らない喧嘩は、激減しますよね?

昔も、「男性は、倉を建てて、1人前。」と言われました。

其くらいの稼ぎや貯蓄がないと、嫁さんを貰えない。と言われましたからね?

男性は、結婚後の住居を用意するのは、当たり前でしたよ!

女性が、今で言う家具、家電品を嫁入り道具で、持っていくのですよ!

ですから、万が一、離婚したら、妻は、自分の嫁入り道具を持って、家を出るのですよ!

この方が、分かりやすいですよね?
    • 0

女性で男性の収入を気にしない人って殆どいませんよね。

無収入と結婚しますか? しないですよね。「金の無い男とは結婚しない=金で見ている」ってことに他なりません。(勿論、金だけとは言いませんが。)

女性はみんな男を金で見ているんですから、それを全否定すると世の中に幸せな既婚女性はいないってことになります。これはおかしいです。
    • 5

父方の親は戦後、直ぐに病死し母子家庭で5人の子供を育てました。

その子供達、つまり親や叔父叔母は、お金に困ってるとか関係なく共働き夫婦だらけでした。
私も働かないような妻は要らないですね。
仮にもし、そんな金目当てで結婚するような人なら一生、見下しながら生活することでしょうね。

そして、そんな女性がいまだに居るから、女性の地位が向上しないと思います。
    • 2