アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党二階幹事長が武漢にマスクと手袋送るの中国SNSで称賛
だが政府チャーター機の避難民に8万円取るのには二階幹事長憤慨、政府が負担すべき!
二階幹事長の、行動、言動は正論では?

A 回答 (7件)

8万円は格安です。


緊急チャーター便(往復)クルー2セット。
現地での調整一式、本邦受け入れ調整。
総額いくらかかると思っていますか? 
どれだけ大勢の人のが其のチャーターの為に苦労をしていると思いますか?
取れるとこからは取るのは当然。
    • good
    • 1

マスクと手袋は人道的だが、政府チャーターは、武漢日本人会から北京の大使館にSOSあったの?


どうだろう?
    • good
    • 2

今から我々が感染しても自費でしょ?


実費は頂いた方が・・・

それより、感染の危険性や、あとあとの風評被害の可能性もあるのに部屋を提供してくれてるホテル・・・
ホテルとそこの従業員の方に手当を出してあげて欲しいです。
いつか近くに旅行に行く事があればお世話になりたい。
    • good
    • 2

政府が非難命令を出したなら当然政府の負担でしょうが、今回は希望者のみが対象です。


しかも通常の便が運休したことに伴う代替手段を政府が用意しただけです。。
実費くらいは負担するべきだと思います。
    • good
    • 2

避難民と言っても、仕事等で行っている人たちですから、有料は当然だと思います。

強制送還ではなく、乗る権利ですから。
    • good
    • 0

避難者600人×8万円=4千8百万円、こんな値になります。


丁度、今年は桜を見る会が中止になったので、偶然の一致でしょうか。
これを回そうと言えば、安倍政権の支持率アップのチャンスなのに、ねぇ。
    • good
    • 0

ただのやらせです


深く考える意味も価値もない
トランプのイスラエル発言と根源は全く同じ
どこまでも腹黒い奴らだ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!