アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人称を変えたい。

高校生なのに、一人称は自分の名前のニックネームです。
流石にそれは家だけで使っていますが、外に出たら「自分は〜」とか言っています。

けれど、流石にどうにかしたいのです。
一人称を何にするか、何が良いでしょうか。

「わたし」は丁寧だけれどそれが何だかお嬢様っぽいと言うか、可愛こぶっているというか、自分の中では一番候補でしたが、可愛くもない自分がわたしと言うのも何だか気持ち悪いなぁ。と。それに加えて「わたし」は堅苦しくて真面目っぽそうだなと思ってしまいました。
文章書く時とかは「私」です。

「あたし」はなんと言うか、ぶっきらぼうみたいな、サバサバしている感じがして、自分はどっちかと言うと陰キャですし、変かなと思いました。
昔はかっこいい「あたし」に憧れていました。

「うち」は最近無難ですけど、「うちらー、」みたいな、ギャルっぽくてどうかなと思ってしまったり。
けど2文字だし、「うち」が飾ってないのに丁度よく可愛い感じもあると思います。

変えるならこの3つの中からだと思ったのですが、どれも何だかしっくり来なくて、わからなくて困っています。
可愛こぶりたくないけど、かっこいいわけでもないし、今どき女子みたいな、キャッキャ女子ではないし..。

そこそこ真剣に悩んでいます。
「わし」とか「拙者」とか、面白いですけど、ないです。
何かアドバイスやこれが良いのでは?みたいなのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

アッハッハ!



どこが陰キャなのでしょうか、わしとか拙者はウケましたよ。

ワイ、吾輩、オラ、あっし、などなんでもあります。

自分はここでは自分と言っていますが作り物でして、普段はあたしです。

昔はウチでしたが、頭悪そうと言われてから頑張って改めました。
一時期ミーは、もありましたが、漫画のキャラ「イヤミ」の一人称です。

わしは、家で言ってます。
友達も自分(私)にわしと言います。

ジャニー喜多川さんがYouは・・・とおっしゃるなら、Meもアリですよね。

ミーだと、響きが可愛くないでしょうか。
    • good
    • 0

苗字、「当方」

    • good
    • 0

ほな「あたい」「アッシ」

    • good
    • 1

「わたし」「あたし」って、ごくごくフツーだと思うけど、ダメなの(^_^)?


ちなみに声に出したら一緒だと思う・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています