dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は49歳のバツイチ女性で、4年前から不倫で付き合っている10歳歳下の既婚男性がいます。

昨年から彼の転勤で月に1度位しか会えなくなり、不倫自体を冷静に見直す様になってきました。

そんな矢先、前々から猛アタックを受けていた職場の20歳歳下の男性とデートする様になりました。

その人からは不倫をやめて欲しいと言われ、結婚を前提に付き合って欲しいと言われております。

その事を素直に不倫中の彼に打ち明けました。
(相手は彼の後輩にあたるのでそこは伏せました)

彼はとても動揺して、別れたくは無いと言ってくれます。
しかし、独身同士でデートする事がこんなに晴々とした気持ちになる事を知ってしまい、徐々に不倫の罪悪感も増し、彼への愛も無くなってきております。

この先私はどうすれば良いでしょうか。
20歳歳下の男性とは、やはり結婚となると難しい様な気もしております。

アドバイス宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    不倫の彼には後輩だと言うことが半ばバレてしまっていますが…違うと嘘を突き通しています。
    やはりとりあえず不倫の方を終わりにしたいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 12:34
  • 初めて質問させて頂きました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 12:34
  • そうですね、出来れば同年代より少し歳下の相手が希望なのですが…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 12:35
  • とりあえず付き合ってる感じになっていますが、この先歳の差で色々と問題が出てきそうで怖いです。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 12:36
  • やはり老後の事を考えると伴侶となる人が欲しいのです。
    不倫の彼にはセックスの良さ(イク事)を教えてもらい、女の喜びを知りました。

あなたにそれを教えてもらったから次の人とも身体の相性は重要だと伝えたところ、とても複雑だと言われました…

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 08:35

A 回答 (28件中11~20件)

質問者さんはどちらの男性の方が好きなんですか?

20歳歳下の方に気持ちが行ってるようなので、20歳歳下の男性の方と付き合っていったら。10歳歳下の既婚男性とは別れて。
20歳歳下の男性とも結婚は難しいかもしれないけど。

質問者さんと、10歳歳下の既婚男性、20歳歳下の男性は、同じ職場なんですか?
あと質問者さんはバツイチとのことですが、お子さんはいらっしゃるんですか?
    • 2

早く、止めましょう。

裁判沙汰になる前に、あんたの快楽で、迷惑並びに、不幸になっている人がいます。拡がらない内、歳を取らない内に、介護されない内に、金はどうするの。
    • 1

不倫はいけないです。

結婚していて子供が2人。それで不倫して、奥さんと別れてから結婚。そこで子供が生まれたかは知りませんが、前の奥さんに養育費を支払うために、奥さんがパート務め。その状態で、また新しい女性を見つけ、ホテル代を浮かせるために、マンションを借りようか、なんて言っている。最低な奴。
もう1人は東京で大学生。彼女ができて、双方の親が猛反対なので、家出同然で京都に来ました。京都が奥さんの実家なのです。そこで暮らしていて、新しい職場で不倫。相手が身ごもって離婚され、新しい相手の家に転がり込んだ。両親と同居です。会社はそろって首になりました。そして新しい会社で、また不倫。子供のある奥さんとは別れましたが、その後は噂も聞きません。最低。
    • 1

●やはり老後の事を考えると伴侶となる人が欲しいのです。

↑、老後の不安解消のために伴侶を求めるのは何の問題もありません。
しかし、あなたがお書きになっている文書には、盛りのついたメスのようにオスをあさっている可のような印象です。

老後を真面目に考える女性が、不倫相手と別にもう1人を相手にしてセックスを楽しんでいながら、老後を考えると・・・、なんて言う言葉は方便です。言動が矛盾しています。

暫くの間は不倫相手によって開発された性の快感に酔っていてもいいでしょう。老後のことはセックスの酔いから冷めた後にお考えになっても良いと思います。それもあなたの人生です。
    • 2

えっと、とりあえずバツイチでも現在独身であれば、

「ダブル不倫」じゃないですよ。

アラフィフにしては中々恋愛関係充実されているようですが、
「女」を楽しめるのは後数年〜十数年だと思います。
悔いのないよう存分に楽しんでください。
ただ、「不倫」は周囲も巻き込んで迷惑かけちゃうんでやめた方が無難かな。
    • 0

こうもしないと罪悪感が出なかったのですか。

サイコパスと一緒ですね。
あなたに恋愛をする資格はないかと。
    • 1

まずは、自分を後ろ暗い気分にさせる不倫をスッパリやめたらどうですか?独身の彼とは別問題としても、いつもバレないように注意を払い、隠れてコソコソしているなんて惨めですよね。

今の彼とはこれから色々あるでしょうが、これは不倫の潮時なのだと思ってみては?
    • 0

50歳手前にもなって自分の好き勝手な感情だけで動くんですね。

結婚したとしても生活を続けて行く内に20歳下の彼に現実が分かって来て、すぐ離婚する可能性が高いと思いますよ。
バツもない、同じくらいの歳の女性が良いとなるでしょうね。

今の彼と好き勝手に不倫を続けていれば良いんじゃないですか。
    • 2

不倫の彼とは別れてもさっぱりして、20歳下の彼と付き合っても不安になるのなら、どちらも今のあなたには向かないってことですよ。

その二人に限定する必要なんてないでしょ?
セックスだけが恋愛の醍醐味でもないし。

ちょっと、行動範囲を変えて、新たな出会いを期待してみては?
ほぼ同世代ですが、バツイチになってから再婚を諦めていた私が、30後半で再び恋愛にのめり込んだ高揚感は、今思い返しても斬新でした。
もうそれを求める気持ちは皆無ですが、でも、あなたはまだまだいける口なんでしょうから、狭い範囲でのゴタゴタに関わっているより、あなたにとって新鮮な場所で、人間関係のしがらみを一切気にせずに自由に振舞い、新たな男性と距離を縮めていくという過程から楽しんだらいいのに、と思います。

不倫の彼の好みに合わせるようなことはしてこなかったかもしれませんが、行きつけの美容院や好んで身に着けていた衣類なども一新して、踏み込んだことのない場所へ行ってみては?
    • 0

結婚なんて考えないことです。

今のままでいいのです。欲を出してはいけません。欲は性欲だけにしておくべきです。それにしてもあなた若く見えてもてて、更に床上手なのでしょうね。だから、1人の男の者にならない方が良いのです。賢く現状維持を続け成り行きのままに身を任すべきです。
この回答への補足あり
    • 0