アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁が再婚したかもしれません。
3年前に離婚。
子ども二人いて半年前にぐらい前までは月に1回面会していましたが、相手に再婚前提の交際相手がいるらしく最近は「子どもがパパに会いたくないと言ってる」と言われずっと会っていませんでした。
県外に住んでいて片道二時間くらいの距離です。いろいろありLINEもブロックされ電話も着信拒否され音信普通でしたので先日、家に行ったら空き家になってました。
職場も辞めてみたいてす。
今幼稚園年長であと3か月で卒園でしたので再婚するなら小学校になる4月以降かと思っていましたが今のタイミングは少し驚きです。
ちなみに相手は県外に住んでいるとのことで転校や今住んでる家、仕事辞めるなどいろいろあり
「嫁に行く勇気はまだない」と元嫁が言ってたのは聞いていました。
前置きが長くなりましたが養育費や面会のことをきちんと話したいですが連絡網が取れる状態ではなく話ができません。
どうすればいいですか。
弁護士に依頼した場合は何円くらいかかりますか?

A 回答 (3件)

きちんと養育費を払われているのですね。

当然のこととはいえ、当然ができない人が大多数なので素晴らしいと思います。
お子さんと再婚相手の方が特別養子縁組をしないかぎり、たとえ結婚しても養育費の支払いは必要です。

支払いをとめてみては?元奥様から何らかのアクションがあるのでは?連絡がとれたら、またきちんと養育費を支払ってくださいね。
    • good
    • 1

家裁に調停を申し立てなどきいてみるか


ネットで調べるとか


市の弁護士無料相談で相談してみるとか。
    • good
    • 0

いや、再婚するなら入学前ですよ。


引越したのなら、苗字が変わったことを知る人はいないかもしれませんからね。

元奥さんのご実家とかご兄弟に、養育費などの件で連絡を取りたい、と言ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!