アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【お肉を食べるとアンチエイジングになる】と書かれていたのですがこれって間違いでは?


肉を食べると老化が加速すると思いますがどう考えますか?

A 回答 (8件)

ビーガンの人は老化が早い気がします。


人気海外ドラマの『BONES』のヒロイン・ブレナン役のエミリー・デシャネルは美人ですがビーガンです。
放映中にどんどんふっくらとしてきて肌も衰えたように見えます。

お肉(赤身)を取らないと筋肉が衰えて細くなります。
手足だけではなく、顔にも筋肉はありますので衰えると顔の筋肉も痩せて支えていられなくなるので肌が弛みます。
見た目で老化を感じるのは「皺」と「たるみ」ですからね。
お肉は大事ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/06 21:28

別に加速もしないし、若返りもしないと思う。

    • good
    • 0

他の書き込みも読みましょう


また その書かれた日付も見ましょう
いまや
長寿の秘訣は肉を食べることだと言われていますからね
    • good
    • 0

【お肉を食べるとアンチエイジングになる】


と書かれていたのですがこれって間違いでは?
 ↑
菜食主義に対するモノじゃないですか。
長寿日本一だった沖縄では、豚肉がよく
食べられています。
そういうところから来たのでしょう。



肉を食べると老化が加速すると思いますがどう考えますか?
  ↑
欧米人のように、沢山食べると、そうなると
思います。
    • good
    • 0

歳をとっても元気な人に何を食べているか聞くと、肉々しいことが多いですよね。

    • good
    • 0

何事も適度に摂取することです。

    • good
    • 0

昔そういわれていましたが 最近は逆ですね


実験したわけではないので わかりませんが
老人肉しょくしています
    • good
    • 0

両方あるのでは、或いは人によっては。


現に年寄りに栄養のある肉食は推奨されてるし。
日本人の腸は長く、肉よりも米や繊維の消化に適してるが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!