ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

年金機構やバイト先から封筒入りの手紙が送られて来たとき、送り返す封筒の名前をわざわざ「行」から「様」にしますか?いつも思います。教えて下さい。

A 回答 (5件)

「御中」にします。



「行」を、二重の打ち消し線で消しますが、
担当者名以外で、企業や団体なら「御中」にします。

担当者名だったなら、「様」で良いです。 結婚式の案内状とか。
    • good
    • 0

してもしなくてもいいです


自由

もし変えてないと
「あ、こいつはこういう奴なんだ」
と思われる可能性が非常に高い
でも、思われてもこちらは痛くも痒くもありません
    • good
    • 0

人に聞く事では無いです。



何もしなくても良いし,好きに書き足すなり、書き換えるなり自分でする事が重要だと思います。
    • good
    • 1

当然ですね、


社会的なマナーです、
発送元はへりくだって「行」と書かれてる訳ですから、書き換えは必須です。
    • good
    • 0

します。


個人へだったら「様」、企業あてだったら「御中」に変更します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!