電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみませんー急ぎます。
今週、タイとカンボジア
今新型肺炎で騒がれて自分は迷っています。
急に入ってきたニュースだったので
もう、キャンセル料金発生。全額没収なので
ギリギリ悩むことに!仲間2人は確実構わず行く
他3人は答えが出せていない状況
ツアー参加ではなく
個人で、しかも、香港経由で…3時間ほど
待って乗り換えて行く形なんです。
旅行に慣れてる方現地に詳しい方
どんな状況か教えていただきますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リスクはゼロでは無いけど・・・・・



そんなこと言っていたらどこにも行けないのでは?
熱帯亜熱帯には、ジカ熱やらデング熱やらマラリヤやら、感染症は沢山ある

で、香港もタイもカンボジアも実際に感染者は発生しているが
街中に患者がウヨウヨしている状況ではない

まめに手洗い洗顔等々すれば、怖くて動けない話ではない

致死率2%で尚且つ、高齢者や呼吸器系の疾患保有者が殆どなのだから
あなた方がそういう、高リスク対象でもない限り
行ってくれば良いのに

と、俺は思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなんですよね。
もっと気をつけないといけないのがあるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 14:56

まあ現状ですと、「不要不急以外での海外渡航は避ける」が正解でしょうね。



ぶっちゃけ、感染自体は、それほど怯える必要はないとは思いますよ。
特に飛行機は換気が行き届いているので、感染しにくいそうです。
逆に、空港やそれ以外では、感染リスクはありますし、新型コロナは感染力が強いみたいだけど。
普段より気を付けていたら、それほど怯える必要もないと思います。

更には、たとえ感染したとしても、特効薬がないだけで。
健常者なら対症療法で回復する人がほとんどみたいなので、この感染症自体が、それほど怯える必要もなさそうです。

ただね、空港やら旅先の施設が、色んな対策をしてるでしょ?
たとえば、サーモグラフィに引っ掛かったら、入出国時に足止めを食らうかも知れないし。
旅行のお目当ての施設が、閉鎖されていたり、海外旅行者相手のガイドが居ないとか、何か旅行者に冷たかったりするかも・・。

それより何よりは、旅行者自身が、普段通りの旅行を楽しめますかね?
「宿泊ホテルは大丈夫?」「このトイレは?」「食事は?」みたいな感じで、あちこちで不安を感じたりするのではないかな?

私自身はこの感染症自体をそんなに怯えてないし、海外渡航に不安も少ない方です。
それでも「普段ではない」「普段通りには行かない」とは思ってますので、冒頭の通り「不要不急であれば、今は行かない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にごもっともな意見です。

お礼日時:2020/02/05 14:54

迷っているなら止めたらいい...後で残るのは後悔だけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当です。あぁーです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 14:55

あっち方面行かなくなって時間も経ったため、今現在のタイムリーな情報は持っていませんが


私なら、矛盾なく行きますね
多少の注意はしますが新型肺炎なんか関係ない
宝くじ並みの確率ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は行きたいです。
お金払っちゃてるんですからー。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!