10秒目をつむったら…

30代後半独身男性です借金がサラ金と銀行170万、クレジットカードリボ120万合計で290万あります。現在都内非正規で手取り18万のボーナスなしの警備員で働いております。親や兄弟にお願いしたいが、親は数年前に病気で他界し兄弟も12年前に病気で亡くなったいるため身寄りは居ないために金銭的に助けてくれる人は誰もいません。もう私は自殺するしか道はないのですかね。

A 回答 (8件)

法テラスへ連絡しましょう。

債務整理できます。
    • good
    • 1

手取り18万なら大丈夫。


直売所でじゃがいもや大根、人参で、時々安売り卵や鶏胸肉で、十分凌げる。
    • good
    • 1

ここまで来たら1人で借金返済は無理、とは言っても自殺でもしたら借財は親兄弟に喜べない遺産になって相続権が行きます



少し金をかき集めて弁護士事務所に行って相談したら?
自己破産の道を選択されると思うけど
    • good
    • 1

銀行に相談できるなら、借り換えして返済すれば、


月6万で60回くらいで返済できそうです。充分いけます
    • good
    • 0

債務整理して月々の支払いを減らせば十分なんとかなる金額です。


自殺を考えるには早すぎますし、正直そこはさほど難しい話ではありません。

一番の問題は、収入が少ないのにどうしてそんなに借金したのか?です。
もちろん必要に迫られることはあるかと思いますが、
冷静に判断していればそこまでは膨れ上がらないはずですから。
ご自身の根本的な何かを見直す必要があると思われます。
    • good
    • 2

290万。

なんとかなる金額ですよ!債務整理したらいいと思いますよ!毎月額も減るし、楽になると思いますよ!
    • good
    • 2

そうやって誰かに頼る癖はよくない


お金の管理がだめだし計画性がないのだから
自己破産して借金をできないようにすれば?
290万だと利息で月に4万くらいの払いでしょ?
利息だけで精一杯
生活できないでしょ
債務整理なりして生活を安定することを考えましょう
まだ若いけどその生活を繰り返すともっと悪くなります
一度借金をチャラにして貯金する生活しましょう
    • good
    • 0

借りたら返すのが当たり前です。


せめて元金くらいは返しましょう。
出費を減らして仕事を増やせば何とかなると思います。
あと、借金がそこまで膨れ上がったということは、金銭感覚が壊滅的に欠如していると思います。
生活費のやりくりを根本から見直しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!