dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしで借金が300万以上あります。
タイミーなどのアプリを使って日雇いで生活していたのですが、体調不良で働けなくなり、利用停止になりました。
家賃も滞納してるので今月滞納すると明渡しになるそうです。
市役所や社会福祉協議会にも相談(借金のことはふせて)しましたが特に解決策もなく終わりました。
親は存命ですが帰るくらいなら死ぬことを考えてます。
人生詰みました。最後に何か言葉を頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

体調不良でしたらかなり厳しいですね。


自分も400万円のサラ金借金あったけど、体は動けたから地道に15年かけて返したのですが…
何かしら役所関連の相談で国からの補助的なのを利用出来ないですかね。
身内も頼れない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内は頼れないのでもう少し考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2024/06/22 23:44

300万程度で人生は詰みません。


世の中には事業に失敗して何千万とか何億とかの借金を背負う人もいます。
法テラスに行って自己破産の手続きでもすれば、簡単にやり直せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも生きていく気力がもはやないのでどうしようかと考えています。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/22 23:44

食わなければ2週間くらいで干からびますな



坐禅でも組んで念仏唱えますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2024/06/20 22:53

ふーん。



で、今日は何食べて何飲みましたか?

もちろん一滴も口に入れていませんよね??

それが死ぬってことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は何も食べてませんし、何も飲んでませんよ。
食欲すらないので。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 22:29

そちらの区の社会福祉協議会で、生活福祉資金の相談をして受け取るしかないかも。


頑張らないでいいから、とりま今を乗り切ってください。
そして後々は必ず返す。を忘れないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しましたが受け取れなかったんですよね。ありがとうございます

お礼日時:2024/06/20 22:16

詰んだ?


アホクサ。
それっくらいで詰んだとか、ショボイですよ。
もっと本当に詰んでしまってる人とか、もっともっと苦労して辛い思いしている人もいますよ。

真面目な話し、自己破産しましては?
今お金がなくて弁護士さんが雇えないかと思いますが、大丈夫。
「法テラス」で検索してください。
そこで相談しましょう。
自己破産するための弁護士費用は分割払いもできます。
ギャンブルではなく、生活のための借金ならば、自己破産で借金がなくなる確率が高いです。
借金がなくなればかなりラクになるはず。
自己破産したら、生活保護を受け、月5000円位ずつ法テラスへ費用を払うなどできますよ。
きちんと生活を建て直してください。

この程度では詰みませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方法があるのはわかってますが、長生きしたところでって考えてしまうんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 22:05

生活費で300万の借金は草w


生活費くらい働いて稼げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費などなので生活費だけではないですけどね。ありがとうございます

お礼日時:2024/06/20 21:54

ほらー、何も考えてないじゃないですか。



立ち回りは自分で考えないと。

甘えたことばっかり言ってるんだから。

親が嫌いか知らないけど、貴方は人のこと言えないくらい酷いですよ

復活する方法なんていくらでもありますよ

いつまで甘えるんですかね

思考停止で詰んだわ。とか、アホ丸出しですからね。

中学生みたいな事言ってますよ貴方ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も人のことを酷いとは言ってませんし、復活したいとも言ってません。何を勘違いしてるのかわかりませんが、復活したところで生きる気力がもうないので死ぬことしか考えてませんよ。

お礼日時:2024/06/20 22:03

とりあえず働いていないので自己破産出来るか聞いてみても良いと思うけどね



なんでサラ金で借りるかなー

300万ぽっちね。

僕、もう直ぐ高級車届くんですよ。

350万頭金に入れてね。

ローンです。

真面目に自炊や節約しせっせと働いて350万作りました。

楽しみです。

今年はボーナスも奮発してくれるそうで。

地道な努力や勉強をするような直向きさが貴方には足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。よかったですね

お礼日時:2024/06/20 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!