dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親と同居しているのがストレスです。
とにかくデリカシープライバシーに対する配慮が全くありません。用もないのにノックなしでドアを開けて部屋を覗かれたり、風呂も便所もノックなしでドアをあけられる。その他にも同居のストレスが山ほどあります。

10年ほどまえに一度一人暮らしにチャレンジして一人暮らし中に知人にルームシェアの約束で騙されて失業して家賃や公共料金などが払えなくなり、一人暮らしを辞めて実家に戻って生き甲斐だった命の次に大切な愛車も売りました。生活費のための自転車操業で借金が550万円出来ました。まったく浪費をしていないのに借金を借金で返しただけで借金が膨れ上がりました。元本なんて200万円程度で生活保護以下の慎ましい生活をしていて浪費はまったくしませんでした。

立ち上がっても立ち上がっても知人に妨害妨害されて潰されます。
知人=友人関係が日当3万円のヒモ男です。
仲間や友達を作ろうと数10年血の滲むような努力をして社会人になってからようやくお金で友人関係を作れるようになりました。

ただこいつからの「死ね!死ね!」「自殺しろ!」「お前はおしまいだ!」「諦めろ!」「死ぬしかない!」「自主退職に追い込まれているんだよお前は!俺なら辞めるね!」などとLINEで苛烈に攻め立てられたメンタルのダメージがいまだに回復しません。
苛烈に攻め立ててから、打って変わって優しくされてルームシェアの約束をして会社に退職届を出して仕事を辞めたら裏切られて無職になり再就職をなんども潰されて今に至ります。

人のせいにするな!と言われても唯一プライベートな付き合いが出来た友達からの悪影響は確実に受けました。
親からヒモ男と縁を切れ!と言われてLINEのブロックや電話の着信拒否をするとヒモ男は直接俺の住むアパートに来て上がり込んできました。

なかなかこのヒモ男以外に友達が出来ません。
社会人サークルやオフ会など参加しまくりましたが行けば行くだけ干されて今は行ける集まりがありません。
就職をしても人間関係がうまく行かず一ヶ月ほどで退職勧奨で自主退社することになりました。
努力をしても良い結果がでなくて辛いのにそこへ「だからどこへ行ってもクビになる。」などと更に追い討ちをかけてきました。
「もしかして、かわいそうだとか同情してほしいとか思っていますか?」と聞かれたので「思っています。」と返事をしました。それに対しては更に腹立つ返信がきました。

頑張っている努力はしている。
それでも仲間や友達は出来ない。
一人暮らしは続けられなくなり、命の次に大切な生き甲斐の愛車は親の命令で処分された。

親の支配を脱したい一人暮らしをしたい。
言い車に乗りたい。友人を買えるようになりたい。
お金がないから何も出来ない。
働くのは無理、一人暮らしをしたい。

まずは何からどうすればいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • ルームシェアを知人に勧められる前には自力で一人暮らしをしていました。
    親の支配を脱出するための一人暮らしだったので親からの支援は一切受けていませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 13:11

A 回答 (3件)

まずは、『働くのは無理』という考えを変えることかな。

    • good
    • 1

>まずは何からどうすればいいですかね?



自立したらどうですか?

>10年ほどまえに一度一人暮らしにチャレンジして一人暮らし中に知人にルームシェアの約束で騙されて失業して家賃や公共料金などが払えなくなり

じゃあ、次はルームシェア等せず、自分の力のみでやっていけばいいのでは?過去の失敗を存分に生かしてくださいな^^v
この回答への補足あり
    • good
    • 0

住み込みで働いたらどうですか。



それで、お金を貯めて、
人とあまり関わらない仕事に転職する道もある。

その知人男性とは、縁を切りましょう。
新しい住所も教えないようにして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A