dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前に借金のある親に確認して
置いた方がよいことがあれば教えてください

A 回答 (4件)

相手の親ってこと?


そういう質問だったら、相手が連帯保証人になっているかどうか?だけです。
子供だからといって親の借金の返済義務は負いませんが、相手がどう思うかです。
あとその親が亡くなって相続が発生した時に借金が残っていた場合、相続放棄するかどうか?です。
    • good
    • 0

どこにどれだけの借金があるか。


返済計画(完済予定)。
自分および婚約者(自分たち夫婦)に影響があるかどうか。

親が自己破産となると、無視はできないですからね。
    • good
    • 0

借金の額ですね

    • good
    • 1

借金の額。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!