アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに苦しめられたり、打って変わって優しくされたりLINEで叩かれて、あまいルームシェアの話に乗って退職届を出したら裏切られて無職になり、その後も短期間でアルバイトを何度もクビになって一人暮らしを断念して、生き甲斐だった命の次に大切な愛車も処分する事になりました。
心が折れて働くことを諦めて無職10年の40代の再就職は不可能ですか?
正社員どころかアルバイトにも採用されません。
面接に呼び出しておきながら落とすなんて嫌がらせですよね
立ち上がっても立ち上がっても元友人関係日当3万円の友達料金を払って付き合いをしていたヒモ男につぶされるので働くことを諦めました、今の俺は無職を貫くことでヒモ男に勝っています!!

無職で貯金が無く、畑を10時間手伝って貰った500円もすぐに使い果たしてしまいます。
親の年金が頼りですが親が私を養えなくなった時に困ります。
大人になったんだから自立しろと言われても無理です。
自立していない事を批判されますが子供部屋おじさんで誰に迷惑をかけていますか?
「親がかわいそう」って具体的にどうかわいそうなんですか?

やっとできたプライベートな人付き合いが出来たのに、相手に騙されて嵌められて陥れられて…正社員の仕事、収入貯金と一人暮らしと愛車を失いました、しかも借金550万円年利20%多重債務なので複利です、収入0で自転車操業をしたらあっという間に増えました。
俺、可哀そうですよね、同情されても良いですよね??苦しいときに助けてやるぞ助けてやるぞ!と言っては俺を騙し続けたヒモ男悪いですよね?悪魔のような人物ですよね?なんで俺ばっかり悪く言われるんですかね??

A 回答 (3件)

その知人との交際は断絶すればよいと思います。


それもできなかったというなら、質問者様は何らかの精神疾患かもしれません。
精神科・心療内科に受信がよいかもしれません。
親が死去して、金銭に困ったなら、生活保護ということでもよいかもしれません。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



まずは借金を整理し判断する必要があります。
そして、ヒモ男と呼ばれる人との関係を絶ち切る必要があります。

10年という期間は非常に長いです。
その間をどう過ごしているかは、
社会に出たときに必ず問われることですから、
そのことが更にハードルを上げています。

続いて借金ですが、
借金を借金で返済してはいけない。
返せない物を借りてはいけないのです。
年利で20%もかなり高いのではないですか?

悲劇のヒーローを演じてはいけません。
可哀想な役者に酔ってはいけないのです。
まるで、悪い機会を呼び込んでいるようです。

そして、
現在のご自身の状況というものは、
質問者様が蒔いた種なのです。
その事に気がついておられない。
誰かが騙そうとしてきたとしても、
断ればいいのです。
避ければいいのです。
人生は自身の選んだ方向へ向かっていくのです。

私は専門家ではないので、
お金についてアドバイスをすることができません。

なにか改善や対策をするという場合には、
悪を起点としてはいけませんよ。
信頼できて裏付けと実績を確認して、
頼るべきなのです。

働くことを諦めないでください。
そして、親の年金を当てにすることも将来のためにはなりませんので、
お早めに取り組んでいただきたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働くことは諦めました。
努力しても報われない事はあります。
どうにもならないので諦めるしかないです。

お礼日時:2023/10/28 07:26

なんかよー分からんけれども、


自分で選んだ道の積み重ねでしょ?
40ならまだ仕事は有りますよ。
諦めているから仕事が見つからんだけです。
親の年金に頼ってちゃ、ダメでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A