dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は26才で、現在、正社員で事務員をしています。
いま現在なのですが、借金が消費者金融で100万、それをまとめて支払うために組んだ銀行のカードローンが100万、クレジットカードのキャッシングが計20万、クレカのリボ、分割もあります。
おまとめローンがどうしてまとまっていないのかというと、その時に永久脱毛を考えていてその費用に50万消えてしまい、その時クレカでいろいろ買い物してしまい結局その支払に残り半分がきえてしまいました。
もう、最悪というか自分の制御力の無さにあきれています。両親は年金暮らしなので話していません。
今は、月給手取りで20万です。
なのでギリギリの状態です。
ギリギリではなく、返済しては借りての繰り返して、先が見えない状態です。
本当に辛いです。
私の場合、債務整理などできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

破産した方が早いですよ

• 0

債務整理をお勧めします。

そのくらいの金額ですと、三年で完済を目指すことになろうかと存じます。
頑張れ!そしてこれを教訓にニコニコ現金払いを心掛けて下さい。
    • 0

一度ご両親に頭を下げて、借金を肩代わりして頂き、少しずつでも返済するようにしたほうがよろしいかと思われます。

そうではないと、精神的に追い込まれます。
    • 0