電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40.67525百万っていくらですか?

A 回答 (6件)

小数点なのは間違いないですね?なら4067万5250です。

40百万と675250という意味になります。百万は3桁ごとの1つの区切りなので、大きな数字はそういう書き方をします。10千円とか、単位10億円(百万の3桁上)なんてのも同じ考え方です。
カンマは国際会計基準で、必ず3桁ごとです。日本表示なんてのは存在しません。知らない人が勝手にカンマをくっつけてネットに書いてるだけの事です。
句読点なら間違いとは言い切れませんが、今どきはみんな国際基準に従うので、紛らわしい書き方は良くないと思いますよ。
    • good
    • 0

0と6の間が小数点なら。



 40.67525百万円
=406.7525十万円
=4067.525万円
=40675.25千円
=406752.5百円
=4067525十円
=40675250円
    • good
    • 1

←No.4


最近の人は知らないだろうが、昭和後期の算数の教科書には
万,億,兆の区切りに合わせて4桁ごとにカンマを打てと書いてあった。
教科書によっては、英語ではkilo,mega,gigaに合わせて3桁ごとに
区切るが、日本語では違うと明記さえしていた。
その時代に育った者は、幼少時にそういう刷り込みを受けている。
グローバルスタンダードとかいう奇妙な言葉がはやりはじめる前の日本は、
政治的にはともかく、文化的には米国の属国ではなかったのだった。
    • good
    • 0

¥40,675,250・・・アメリカ表示


一金4067,5250円也・・・日本表示
    • good
    • 0

4兆6百75億~って感じかな?

    • good
    • 0

4千万円と6拾7万5千2百5拾円、です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!