プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ポストをあけたら裁判所から手紙が入ってました。内容は数年前の事。元彼氏との金銭問題です。
手紙には救助の付与決定と書いてあるのですが、??3000円づつ延滞したら5%づつあがるとだけ書いてあって、、こんなの初めてでわけわからないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 3000づつ近くの銀行で払って下さいと書いてあります。

      補足日時:2020/02/08 00:46

A 回答 (4件)

私は女の子よ!


それはその裁判所に電話で聞いてみて下さい。
もしかしたら(おれおれ詐欺!)かもしれないですね。
今は3000円ですけどしばらくすると3000億円に変わるかも知れないです。
もし払えなかったら出稼ぎえ働かせようと仕向けるはずです。
ですから電話番号が書いていないくても住所と名前は書いてあると思いますので104で電話番号を聞いて月曜日に電話して確認取って下さいね。
裁判所に直に電話かけてもいいと思いますよ。
全てを話して下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それに、裁判所からの通知って普通郵便では届かないと聞いた事があるんですよね。

お礼日時:2020/02/08 01:26

裁判所からの通知は全て書留若しくは簡易書留で届きます。

普通郵便ではありません。
    • good
    • 1

裁判所~の手紙であればまず勾引出廷状が届く筈です判決も出ずにいきなり月々3000円ずつ支払えとは言って来ません。

書かれて居る裁判所に問い合わせするのが一番手っ取り早い方法です
    • good
    • 0

警察に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!