プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳掃除しすぎかわからないんですが
なんか、奥にあったカサブタ?みたいなものを剥がしてしまい血が出てきました。
前にも似たようなことがあったので
ほっといてそれを何度も繰り返してしまい
今なんだか膿んでいる気がします。
これ触らない方がいいですよね??

ちょっと色々取り込んでて病院にいく暇がありません、

A 回答 (3件)

基本、耳掃除はしなくていいそうですよ。

    • good
    • 1

綿棒にアロエ軟膏なんかをつけて、耳掃除と同じ感覚で、軽く塗っておく。


2.3日で治ります。
    • good
    • 1

あら、やっちゃいましたね。

例題の様な耳掃除のしすぎを原因とする外耳炎です。傷が化膿している様なら、炎症が奥に進み、鼓膜にまで影響が及べば厄介です。万障繰り合わせて耳鼻科に行かれる事をおすすめします。お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!