アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【【辛いなあ、人生.......】】

辛いなあ、人生、、と弱音が漏れ出てしまいます。

そういうときはどうすれば良いのでしょうか。

買い物に行っても高いなあ、高いなあ、と将来のための貯金の方が大事だと自分が思ってしまって買えません。人生、何が楽しいのか分かりません。

女性は若い頃に散財して貯金がなくても、自分の結婚要求レベルを下げて金を蓄えている男性と結婚していくので、若い頃に散財していても老後は旦那の金で暮らせます。男はその点、若い頃に散財すると誰もお金がない人には寄って来ないので女性は良いなあ、羨ましいなあと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

ホンマですね〜

永遠のテーマですよね。

私、64歳ですが正直、楽しい事より何倍も辛かった事ばかりですね。

でも、思い出したら辛かった事が印象に残って想い出話は失敗や辛かった話しばかりですよ。

過ぎてしまえば笑い話になるのだから不思議ですよね。
あなたの気持ちは痛いほど私に響きます。
若い時に惰性に流されたり、もがいたり、逃げたり、
今思えば、一杯解決策あったのに、、、
そんな反省ばかりです。

今は良い事は少ない毎日でしょうが皆さんそんなもんだと思います。

老いた時に笑いとばせる苦労は一杯して下さい。

時々、ご褒美の様な良い事が有りますから。
同じ人生なら笑って過ごせる方があなたが輝くのでは無いでしょうか?
    • 0

アメリカ人みたいに

「来週考えましょ」
と割り切れればよいのだけどな。

しかしあれは幼少の頃からの躾の結果だ。
大人になってもある程度は身に着けることはできるだろうけど。
    • 0

人生 山あり 谷あり 平地あり

• 0

お金が無ければ悩みとなるし、ある人もそれなりの悩みがあります。

私は若い時に借金があり、取り立てが厳しくとても苦労しました。
すべて自力で返しましたが、死のうかと思ったこともあったくらいですが、今はすべて返済してある程度収入を確保し、預金以外の金融資産も増えました。
私は借金がある時、今の生活を考えてもおらず、絶対に自分にはお金を掴むことは出来ないと思っていました。

今から考えてみれば、多くの人が進まない道に進み、闇雲に取り組んだ結果、チャンスを掴んだだけで、そこには人の力も借りました。
まずは出来ると思うことと、努力だと思います。

>女性は若い頃に散財して貯金がなくても、自分の結婚要求レベルを下げて金を蓄えている男性と結婚していくので、若い頃に散財していても老後は旦那の金で暮らせます。男はその点、若い頃に散財すると誰もお金がない人には寄って来ないので女性は良いなあ・・
この例は極端で、金を持っている男性は逆に女性を選ぶ視点が高く、金使いの荒い女性は選ばず、遊び道具と考える人も多いです。
何時までも若くてきれいなことはなく、むしろそんな時間は短いです。

なんの目的で散在されるのかよく分かりませんが、散財すればお金は無くなり、年を取って困るのは目に見えます。
きっとあなたにも良い点はあり、きっかけがつかめていないだけです。
幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

男も自分の結婚要求レベルを下げて、お金をもってる人を探せば良いのでは?

たんなる、ないもねだりですよねー?
    • 0