プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所用で、京都から東京まで新幹線で行きたいと思うのですが、コロナウイルスが流行っているので、あまり新幹線とか乗らない方が無難でしょうか?車で行くか迷ってます。

A 回答 (17件中1~10件)

遠距離を車で移動することによって、疲れて免疫が落ちる方が、よほど危ないと思いますけどね。


しかも、車は事故の危険もありますし。
    • good
    • 0

新幹線に乗ろうが車に乗ろうが、行った先で満員電車に乗ってたら大差ない。

    • good
    • 1

新幹線が良いと思います。

マスクは必須ですね。
    • good
    • 0

まだコロナウイルスの本当の危険さもハッキリしていないので、公共の乗り物はやはり細心の注意をして出掛けるか、


出来れば、車を利用した方がいいと思います。
    • good
    • 0

不要不急な移動は止めましょう‼️2月10日羽田経由熊本県鹿児島県の法事は、1月武漢肺炎一次チャーター機派遣発表と同時に航空便並びに、ホテルをキャンセルしました。

東京区内在住ですが外出しません‼️現役の方は大変ですが、武漢肺炎の沈静化を祈念しています。東京オリンピック迄に余裕を持って静まって欲しいです‼️
    • good
    • 0

京都から東京まで車で行くのは大変です。

東京都心部の車の運転は、慣れていないと危険です。マスクを着用して新幹線で出かけるしかないでしょう。
    • good
    • 0

新幹線の安全は保証されていない


けど、統計として考えれば可能性は無視出来るほど小さい

一方で季節性インフルエンザへの感染リスクの方が何十何百倍も高い

これ統計の結果
    • good
    • 0

新幹線で行こうが車で行こうが、


質問者さんがすれ違う或いは隣合うアジア人がワタシも含めて、中国籍か朝鮮籍か判らない処が問題なんです、外国の方には日本籍も区別は着きません、
更には、その人の過去2週間程の行動形態が判らない事も、
あくまでも想像域ですが、汚染地域から来たかも知れない、保菌者と濃厚な接触が有ったかも知れない、
全てが疑いしか無いですが、
可能性として罹患のリスクは存在します、
新幹線で罹患が広がって無くてもだから安全が保証されてる訳では無いですね、
ここの処を読み間違え無い事が大切だと思います。
    • good
    • 0

車で行って、東京での所要が車内で済むのなら、それでもいいんじゃないですか

    • good
    • 0

新型肺炎のコロナかな?



で、流行っているとの事ですが
どこで流行っているのですか?

中国人ツアー客の中とか、クルーズ船、武漢からの帰国臨時便内では局所的に流行したようですが
新幹線で流行しているのですか?

羮に懲りてなますを吹く
というお話をご存知ですか?

私にはあなたがその膾をフーフーしている様子が見えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!