アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メスティンのシーズニングをしました。ネットに多く出ている米の研ぎ汁を使用して行ったところ、メスティンが変色してしまいました。黒ずみというよりは黄ばみのような変色です。煮る時間が長すぎたのか?色々と考えますが理由が分からずにいます。理由が分かる方がおりましら教えてください。また変色の対処方ですが、レモン汁で煮沸しましたが変化なしです。対処法についてもご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

アルミ板を機械でプレスして成形するので、その時に作業の時の油や汚れが付着してるかもしれないので

それを取り除くために、台所用洗剤+スポンジで洗う程度です。

酸性度の強いものを調理するとアルミが酸化しますので、それが体に悪いので、水洗い+スポンジでもいいから、酸性分は取り除いてよく乾燥させてください

メスティンはもう30年以上使ってますが、それで何の問題もありませんから(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳細に教えていただきありがとうございます。

鉄製品じゃないので、普通はシーズニングなんかしませんが?

アルミ製品なのでレモン汁で煮沸しても、何の効果もありません

スチールたわしでゴシゴシ洗って汚れをとってください
黄ばみは、ただの汚れです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット情報を鵜呑みにしてしまいました。