電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナウイルスはいつか終息しますか?
それともこのまま死者が増え続け人類滅亡しますか?

A 回答 (10件)

少し古いデータです。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list …
感染症というのは、ある程度時間が経過すると、感染力も低下しますし、感染した場合の重症化や致命的になる割合も低下します。
もうピークを過ぎた頃ですので、今月末にはずいぶん患者数は減り、3月末には終息するのではないでしょうか。なにせ、感染症の防疫の仕方が格段にすごくなっていますから

感染して重症化した人でさえも、大半は1ヶ月以内に回復します。
重症化しないで軽症で済む人は、20日も経たずに回復します。
それがインフルエンザなどの特徴です。
SARSの場合は、2002年11月16日の中国の症例に始まり、2003年4月16日原因を新種のコロナウィルスと断定、5月ピークを過ぎたが制圧宣言を見送り、6月18日実質制圧、7月5日 最終的な制圧宣言
    • good
    • 0

普通のインフルエンザと同じように、温かくなると収束するでしょう。

 そして、来年の冬からは、新たにインフルエンザの型が一つ増えることになるだけです。
    • good
    • 1

夏までにはおさまります


感染してもほとんどの人が発症しなかったり
軽症ですのでそこまで死者は出ないです
    • good
    • 0

薬なんかで誤魔化すのでこのようなことになるのです。


人々の体質は全て異なります。ウイルスに感染しない人もいるはずです。
その人々の子孫は生き残ります。これをダーウインは進化論と呼びました。
    • good
    • 0

暖かくなれば、終息しますよ。



冬の後には春が来るのです。
    • good
    • 0

産まれた時点で死は必然的 絶対的なもの



別にイイのでは?
    • good
    • 0

そんなの、こんなサイトで質問したって答えられる人がいるわけないじゃん。



新聞を読んだ方がよほど正しい情報が得られますよ。
ネット上の個人サイトはダメよ。
    • good
    • 0

亡くなる方より完治回復する方のほうが多いですよ


バタバタ死んでるわけじゃないし

中国じゃ箱に放りこまれて拉致られてるみたいだけど
    • good
    • 0

今のところ、致死率は二%程度だが


ニュース見てないの?

あり得ないけど、全人類が感染しても98%は生き残る

論理的に考えようね
    • good
    • 0

占いカテで質問してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!