公式アカウントからの投稿が始まります

先月インフルエンザB型にかかったのですが、また同じ型のインフルエンザになることはありますか?
2日前お客に咳をかけられました。今身体が風邪の時特有の感覚でして、移ったかなと思っています。微熱もあります。
今年のインフルは2回かかると言われていますが、1度Bにかかっているので次はAでしょうか?
普通の風邪は潜伏期間が大体5日~くらいで、インフルエンザは1日~3日くらいだと聞いたのでインフルエンザを疑っております。

A 回答 (2件)

実は有ります。


ただ、免疫があるため、症状にならずに治癒します。
ただだるく感じるけど熱は無いとかが、よくあります。
感染力もないので、かかってないってことで、気合いで治しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/04/12 03:53

いまインフルエンザはAとBと抵抗性(新型)があったように思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/04/12 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!