これ何て呼びますか

インフルエンザやコロナウイルス怖いんだけどマスクや手洗い、うがい、アルコール消毒薬以外に何か対策してますか?

A 回答 (11件中1~10件)

公共交通機関の利用を控える。

不要不急の外出を控えるくらいかな。
    • good
    • 0

とりあえず室内も除菌対策で、リセッシュ等をスプレーしているし、海外旅行国内旅行も控えて、必要以外の外出は控えるしかないかも。

コロナウイルスでバイト仕事を辞めたのも、ざらにわんさかいますし。今から順調に行って約10年後に、新型コロナウイルスのワクチンや予防接種が開発されるとのことですが、そんとき辺りは、私も還暦の年齢だし。
    • good
    • 2

深部体温が下がらないと寝付けない都は聞いたことはあるけど。


それのほうがうなづけます、内臓も活発に動いていれば脳は休むどころじゃありませんね。
    • good
    • 0

よく眠れるように深部体温上げておくと良いかなあ~ と思います。



寒い今の時期は布団に入って、「寒いなあ」 と感じるとなかなか寝付けない。

それは、深部体温上がっているとぐっすり眠れるようになります。

今年は過去20年でもっともインフルエンザが少ないとニュースで言っていましたので、
あまり心配しない方が良いと思います。 過去にないくらい増えたのはアメリカです。

日本の場合は、1年前とかでも、「また福岡でもっともインフルエンザが蔓延しています」
とかいつもそんなニュースでした。

去年の夏の終わりからワクチン接種するという動きが良かったらしくて、過去20年で
日本のインフルエンザに感染した人がもっとも少ない冬になったと言われています。

新型コロナウィルスは、2月下旬にピークを迎えると中国が発表したみたいですが、
ほんとにそうでしょうか?

日本の場合、「今冬で寒いから感染する人が多いに違いない」 とか思い込まれていらっしゃる
人も多いと思いますが、日本国内で高齢者とかがバタバタ死んでしまうのは4月とかの時期で、
昼と夜の温度が高くなった時期とかに、風邪をひいたりして肺炎起こして亡くなる人とかが
増えたりします。

タクシードライバーは、わざわざ新年会を屋形船で行い、一気に感染者増えたみたいですので、
居酒屋での飲み会であったり、ホテルツアーとかでよくあるブッフェでの食べ放題ツアーとか、
後はクルーズ船に乗ってツアーに行くとか、そういうのを少しの時期我慢しておけば、
まあ、感染はしないで終わる人が多いのではないでしょうか。

若い年齢の人でも、新型コロナウィルスでは、サイトカインストームで亡くなっているみたいです
ので、じっと家飲みして過ごすとかの方が得策かなあ~ と思います。
    • good
    • 0

外出を極力控える

    • good
    • 0

バンドー 様



>インフルエンザ、 コロナウイルス対策・・・

一応 常から 衛生面での対策は、ずっと 続けてやってるので
今回の..コロナだから 何か特別に・・・という事はありません。

どんな 細菌やウイルス、真菌(カビ)が、どこに潜んでいるか
目視ができないので、ある意味 防御策にも、限界があると
思います。

月並みな対策ですが…やはり、不用意に 人ごみの中へ行かない事。
あとは 睡眠・栄養をシッカリ摂って、自身の免疫力を高めておく事。
くらいかなぁ~・・。
    • good
    • 0

手洗いうがい


部屋の中は湿度管理。
    • good
    • 0

それ以外の対策は必要ありません


きちんとすれば、全て有効に機能します。
恐れることは何もありません。
ここは日本という国です。
中国ではありません。
生活面での衛生状態や医療体制の整備は、中国とは、雲泥の差があります。
    • good
    • 0

きのうのテレビでは胃に入ると胃酸でウイルスがやられると言っていました。



こまめに水分を取って喉から胃に流してやると良いらしいです。
    • good
    • 0

手洗いやアルコール消毒って気休め程度にしかならないと思います


だって手洗いやアルコール消毒する部分ってせいぜい体の5%くらいにしかならない手だけですよね

外出後に手を洗った後に服や髪の毛にマスクなどを触ればまったく意味が無いと思います
その服を選択するときにも外から持ち帰ったウィルスが手に付着します

などと考えてしまったら、どうしたらいいものかと思ってしまいますよね

私は帰宅後はすぐにお風呂に入ってなるべく家の外だろうが中だろうが鼻呼吸でウィルスを鼻でガードするように心がけてます
鼻毛は長い方が良いそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!