アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの予防接種って注射を打つだけですか?

今、風邪ひいてるんですが、もしインフルエンザだった場合は注射打ったら、どうなるんですか?

分かる方、教えてください!

A 回答 (4件)

今、TVなどでやっていますが確か16歳以下なら3日間は


親が子供の状態をみてないといけないらしい。
理由としては普通じゃない行動などするらしい。
また、でないひとは特に問題はないらしい。
断言はできないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!でない人とは外に出ない人ですか?

お礼日時:2017/11/25 22:51

> インフルエンザの予防接種って注射を打つだけですか?



予防接種用の問診票に記入し熱を測りますから、それを元に医師が判断し問題無ければ注射へと進めます。
予防接種って不活性化させた病原体を体内に入れて抗体を作らせるのが目的ですので、風邪を引いて免疫力が落ちていれば
不活性化させてるとは言えインフルエンザと同じ様な症状になる事が有りますので危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで熱はかって、もし熱あったら仕事早退になっちゃいますね…

お礼日時:2017/11/25 22:07

インフルエンザの注射は健康であることが条件です。


体温が平温でなかったら注射禁止です。
隠して打ったら体調悪化で危ないですよ。菌を注射するのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!

お礼日時:2017/11/25 17:19

風邪ひいている時点で、予防注射は打てませんのでご心配なく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!

お礼日時:2017/11/25 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!