プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナで外食は控えた方が良いですよね?

ラーメン・蕎麦屋とか牛丼、回転寿司、ファミレスetcなどなど

皆で触った箸入れetcに入った箸やスプーンをそのまま口に運んだり、胡椒、七味、ソース、醤油入れetcなどなど皆で触った容器を掴んだ手でそのまま食事を口に運んだり、

テーブルやカウンターなど目立つところは消毒してても、皆で触るのに細々しすぎて消毒せずにそのまま新型コロナを触った手で食事しそうなところが目白押しです。

A 回答 (20件中1~10件)

食材を買いに行くスーパーも人の集まるところですから、どっちもどっちですよね。

    • good
    • 2

接触感染だけでなくて「空気感染」の可能性も考えなくてはならない段階だと思います。


そうなると何かを触らなくても空気中にウイルスがふわふわ浮いている状態ですからマスクや手洗いでは防げません。
できる対策はそのような可能性のある場所に近づかないことです。
バスや電車も避けましょう。
映画館やコンサート会場なども閉鎖空間ですから危険です。
政府はもうそれを決断する時期だろうと思います。
    • good
    • 3

テイクアウトは良いそうです。

    • good
    • 0

質問者さんの


おっしゃる通りで、
日常的な事が制限されつつあります。

なので、
外食も控えた方が安全です。
    • good
    • 0

>新型コロナ



トヨタの車種「コロナ」の新型はもう出ないって誰かが言ってたけど
    • good
    • 2

中国人が経営している中華料理店は、飲食を控えた方が無難です。

他の店は、マスク着用の上いつも通りで問題ないと思います。
    • good
    • 2

コロナに限らず、病原菌は満載だけど。


コロナが流行る前は普通に外出してたでしょ!?
    • good
    • 4

ご勝手にどうぞ。

    • good
    • 6

どこにいてもヤバイ時はヤバイですよ、都心ではないし観光地でもない私の住処は安全に近い。


外食は極力しないようにしています、どんな人が出入りしているか分かりませんからね。
    • good
    • 4

控えるに越した事はないでしょうね。



せめてインフルみたいに予防せっしゅだけでも

出来れば心の支えになるんですがね、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!