電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニンニク臭や焼肉臭が全身から漂う人と一緒に長時間車に乗ると、コートに匂いが付きますか?

A 回答 (3件)

臭いを感じるってどういう事なのか。


臭いの粉末が鼻の粘膜に付着して匂いとして感じるって事。
つまりそれらの匂いの粉末が鼻に付着するって事は当然服にも着いてる。
それが最終的に人間の鼻で知覚できるほどなのかは分からんが。

ちなみに屁が臭いってのも同じ原理。
電車の中とかで臭ってきたらそれは知らないおっさんの
ケツの穴から出たうん○の粉末が君の鼻の粘膜や服に付着してるって事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ゾッとしますね...

では質問のような匂いがきつい人と
密室で一緒にいなければならない時は、
コートを守るにはナイロンなどに入れておけば大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2020/02/11 15:52

>コートを守るにはナイロンなどに入れておけば大丈夫なのでしょうか?




NO1でオレはああいいう回答したけどさ。
その程度で匂いが分かるってほど人間の鼻って感度良くないのはと
経験上思うけどね。犬とかに嗅がしたら分かるのかもだけど。

ちなみに屁の匂いを感じる下りは中1の時に理科の先生が
そう言ってた。教室中が騒然としたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!

お気に入りのコートに
その粉が付いたって思ったら辛いけど
気にしないようにします。泣

おならの話は面白いなと思いました..!笑

お礼日時:2020/02/11 16:10

付きます。

嫌だけど。
移り香ってやつかな。
後、強い香水なんかもですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

嫌ですよね。泣

お礼日時:2020/02/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!