アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【回答待ってます】
【できるだけお礼します】

私は気になってる人にバレンタインのチョコをあげる予定なのですが、大学の授業もとっくに終わっていて休み期間なので普段会うことができません。
その人とは今月末に二人でパンケーキを食べに行きます。その時に渡そうかなって思ってるんですが、男性としては遅れてでもバレンタインのチョコを貰えるのは嬉しいですか?
渡すチョコは市販のもので、手作りではありません。

ちなみにその人とは共通の友人も一緒にご飯に1回、二人でお出かけしたことが1回あり、次で二人で会うのが2回目です。

意見お願いします。

A 回答 (5件)

2人の距離が少しでも縮まると良いですね!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しでも距離縮められるよう頑張ります!

バレンタインに限らず、プレゼントというのは諸刃の剣であると思います。

何度も会っていて気ごころが知れている間なら気軽に受け取れますが、それほど「近くない」ひとから渡されるのは気が重いし不安でしかないです。
一番のプレゼントは主さんの笑顔であり、彼氏にとっての「楽しい時間」だと思います。
チョコは押し付けでもないし、それを渡すことが目的ではないと思います。
一緒に楽しく過ごせたら、「今日はありがとう。よかったら食べて」と最後に渡すくらいでいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手とは2日に1回返事が来るぐらいのペースではありますがLINEをずっとしています。まだ、めちゃくちゃ相手を知ってる訳ではありますけどね。
彼氏ではないので何とも言えませんが、その日楽しく過ごせたらいいなと思ってます(^-^)

自分としては市販品でも、当日でなくでも嬉しいものですね。

少なくとも、嫌な気持ちには絶対なりませんね。

応援してますよ!\(^_^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!渡すまであと1週間ちょっとありますが、頑張って渡そうと思います!

いいですね。

チョコは市販のものでも、綺麗にラッピングされてたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる訳ではないので、手作りは重すぎるかなと思って市販のものにしました。
賞味期限が渡す日までもたなかったので、チョコを断念してチョコ入りカップケーキみたいなのを買いました。箱もカラフルで、見た目は可愛いめです。

自分に対して好意や感謝の気持を持っていただいているというのは嬉しいものです。

当日に執着する必要なんかないし、前後したことで不愉快になる人なんかいないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

その人が今年バレンタインのチョコをどれほど貰うか分かりませんが、頑張って渡してみようと思います…!